焦らなくても大丈夫

こんばんは⭐️

先日、育休中の後輩からLINEがきました。

「何かしなきゃって思うのに
何すればいいか分からないです💦」

今までずっと
バリバリに働いてきた彼女。
いきなり目の前の生活全てが
育児になってしまい、
社会とのつながりも感じない、
このままだとダメだ
なんかしなきゃ、と思ったみたい。

すごく良く分かる。
ホントに分かる。
私たち真面目ね 笑笑

でも、
焦らなくても大丈夫❤️

SNS見たら、
溢れんばかりの起業女子がいるから
不安になるけど、

産んだのは自分の選択だから
まずはしっかり子育てする!
で良いと思う。

育児に家事で本気で時間がない😭
これは正直事実。
時間がないもんはないから。

器用に出来てしまう人がいるのも当たり前。
出来ない人がいるのも当たり前。
みんな違います😊

私はスーパー不器用。
ようやく今動き出せているのも
下の子が保育園に入って、
3歳の誕生日も迎えて
少し自分の中に余白が出来たから。
自分と向き合う時間も出来たから。

それで良いんじゃない?
と思います💓

自分のことばかり考えたら
かえって上手くいかないから
まずは感謝❣️

子どもがきっかけで
仕事との向き合い方、
これからのキャリアのあり方、
社会との関わり方を考えるママは
たくさんいて、
我が子が
そのきっかけを
課題という名のプレゼントとして
ぶち込んでくれたわけです 笑笑

課題解決、私は7年もかかりました!笑

ひとまず焦らなくても大丈夫✨
何歳からだってスタートできる!

まずは子どもを抱きしめてから❤️

おやすみなさい🌙


#起業女子 #ワーママ #産後クライシス #モヤモヤ #育児 #起業 #キャリア #パラレルキャリア #育休




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?