見出し画像

自分と向き合え。

こんにちは。ぷっちです。

夏から「鬼滅の刃」はまってます。
9月に、4歳になる息子と一緒にアニメ観てます。
炭治郎の生き方におばちゃん、学びがいっぱいあります(どーでもいいネタ(笑))

はい、本題。

私の趣味は読書です。
小中高校生の学生時代は、物語や小説を読むのが好きでした。

高校生の頃、友達とうまく付き合えなくて、休憩時間は本が友達でした。
図書館が大好きな女子高生でした。
男っ気ゼロ。

大学に入った頃からか、精神的な分野の本を良く読みました。

結婚したくてできないときは、恋愛系、結婚系の本を読み漁りました。


もうすぐ人間に生まれて、40年経ちます。

「自分って、どんな人間なの?」


もしかしたら、これが一番関心があったことかもしれない。

いろんな講座や、いろんなセミナーを受けました。

自分探しや自己啓発の本も読みました。


でも、なんだろう。

「自分ってなに?」

いつまで経ってもわからない。

答えなんてないのかもしれない。

矢印が外に向きがちな私。自分と向き合うの苦手です。


「いつまで逃げてんのや!」

自分と対話しろ。自分といっぱいいっぱい反吐が出るほど、向き合え。


9月はそんな月刊にしようと思います。

発信で生きるためにー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?