見出し画像

my history~わたしはわたしでしかない~㉔

2013年9月。

バンコク生活も慣れた頃、
私の中で変化が起き始めました。

それは、

「引っ越したい!!!!!!!!(-_-;)」
(バンコクの中で)

いまの生活はマンション(長期滞在可能なホテルでもある)と、
会社の往復のみ。

マンションに戻れば、
職場の人(日本人)との遭遇率高し。

その環境を変えたくて😢

パソコン開いて、
まずはネットで物件探しスタートだぁぁぁぁ!!

とはいえ、
わたくし、英語もタイ語もできましぇん。。。
なので、日本語サイトのみでネットサーフィン(^^♪

幸いに。
バンコクは日本人が多い。

後日、見学をさせてもらったのは日本人のオーナーさんの物件。
メールでやりとりして、部屋を見せてもらうことに!

部屋は私好みで、パッションピンクの壁!
乙女心を刺激されるではないか!

でも、でも、でも。
そのアパート?から会社まで通勤に時間がかかりすぎて、
出勤時間に間に合わない(涙)

なんせ、通勤にバンコクの中心を東西に流れるセンセープ運河を
走る路線ボートに乗らなければならない!!!!

あぁ、無理だぁぁぁ。。。

ということで、ここは断念(/_;)

仕方ないので、
また物件を探すのにネットサーフィン♪

そこで見つけた3件の物件!
同じ日に全部見ちゃおうと予約入れる。

当日ー。

「あれっ、日本語できる人いねぇΣ(゚Д゚)」


カウンターのお姉さんはタイ人で、
片言英語となんちゃってタイ語で
「部屋を見せてもらいたい」旨を伝えて...。

なんとかなるもんや!!(苦笑)

その日は3つの物件を見て。

最後に見せてもらった部屋が
自分の中でヒットとなり、
後日、職場の友達と再度見学に行ったのですがー。

前回見せてもらった部屋は、
既に入居者がおり、(OH,NO!!)

他に空いている部屋を代わりに見せてもらい、
ここならいける!!
ということで予約しました。(セーフ)

タイは面白いところで、
マンションが完成していなくても
住居者を入れる、という。

そう、このマンション。
まだエレベーター出来上がってなかったけど、
住めるなら住んじゃえ(´艸`*)

このマンションの決め手は、

なんといっても、

「白い床(´艸`*)」なのです!!!!!!!


バンコクに来た当初に、初めて遊びに行った
職場の人の部屋が真っ白なタイル?床で、
それがもう素敵で、いつかこんな部屋に住みたい!!と。

そして、もう一つのポイントは、

小さくても台所があるところ(*^^)v

そして、そして。 

日本人があまり住んでいないところが良かったので、
この「ヴィクトリア・モニュメント」
通称、「アヌサワリー」は、
私の期待通り!!

しかもBTS(高架鉄道)も徒歩圏で、
会社にも通える距離なのですから、
ここに決めない理由がないでしょ(笑)!!

しかも!一緒に見学に来ていた職場の友達も
同じマンションに引っ越しを決めたのでした~\(^o^)/

バンコク内の引っ越しはタクシー一台で完了(^^♪

それと言うのも、
お部屋は家具付きで、
自分の荷物だけの移動で終わりました。

引っ越しがこんなに簡単に済むとは
驚き驚きです。

不要になった掃除機は男友達に売る。
(↑将来旦那になる人(笑))

画像1

↑ ヴィクトリア・モニュメントの風景

画像2

↑ ちょっとした台所。

最後まで読んで下さり、心から感謝致しますm(__)m





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?