見出し画像

8/8ライオンズゲート

やりたいと思っていることに手を伸ばせない時、そこには「どうせ私がやっても…」という諦めがある。それは無意識にそういう思考回路になっていて、アクセルとブレーキを一緒に押しているような感じ。「〇〇したいのに、お金が、時間が、、」と言い訳する時、自分の願いに蓋をしようとしている。

ただ、やりたいことを同時にいろいろ手をつけてしまうと、エネルギー漏れするし、どのやりたいことが幸せや豊かさにつながっているか検証できなくなる。これまでの私はそんな感じだった。やる!と決めて、あれこれ始めるのだけど、やりたいことを全てやることが目標になってしまって、結果的にどれも中途半端に終わって、そんな中途半端な自分に自己嫌悪で悪循環に。これは、今の部署に異動してみて、売り上げを上げたい場合、あれもこれも一気に改善しすぎると、何が要因で良くなったのか?悪くなったのか?が検証できないから、1つずつやっていくのだと教えてもらった時にいたく合点がいったのだ。

今もいろいろやってみたいことはあるのだけど、まずは体を整えることに集中してみようと思う。プロの手を借りつつ、毎日の食生活、体の動かし方に丁寧に向き合って、ありたい私に近づこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?