見出し画像

さよなら、38歳の恋。

人生で初めて告白しました。

付き合った人数も多くないし、なんとなく交際がスタートしていたってことがほとんどだったから面と向かって『好きです』だなんて言う日がくるなんて不思議だった。


告白ってこんなに勇気とパワーが必要なんですね。


”告白してフラれて傷つくくらいなら秘めたままでいい”

という人間なので正直伝えようか悩みました。

好きでいてくれてるかも分からないし、彼が今はお仕事に夢中なのでこのタイミングの告白はあまりに自分本位なんじゃないかな?とか。。

でもこのままだと執着になって自分にも彼にもストレスになってしまう気がして決意しました。

まぁ、この気持ちすら自分勝手ですが。


当日はいつ言おうか悩みに悩んでいましたが、帰り道に”あのね…”って伝えました。

死ぬほどドキドキしたし、言いたい事の半分も伝えられなかったので散々でした。
あんなにイメトレして練習したのに!笑)


彼といると安心するし、落ち着くし、笑顔が絶えないし、晴れた日の休日みたいに楽しい。

仕事にも一生懸命でデキる男だし、人付き合いもお上手だし、でもぬけてるところもあってそれに気がつくと悔しがって”今度こそリベンジだー”って大騒ぎするところも可愛い。

カッコいいと可愛いがある彼が本当に好き。


だからこそ告白するしないの判断は難しかった。

だってフラれたら離れなきゃいけないから。
言わなきゃ彼に好きと思われていなくても…少し遠くでも…傍にはいられる。

告白がなければもっと楽しいことが待っていたかもしれない?

今じゃなくてもうちょっと先だったら仕事も落ち着いて奇跡がおきてOKもらえたかも?! 

とか考えだしてしばらくグルグルしていました。


愛されない女の典型みたいな思考。笑)



「ごめんね」


って切ない言葉だけど大切な言葉。

ああ、この想いはもう手放さなくちゃいけないんだなって気持ちに整理がつく。すぐにはつかなくても、いずれつく。

頑張った勇気ごとサヨナラできてゆっくり顔をあげられるんだと思います。


元カレと別れて約2年。
もう恋愛めんどくさいの状態だったけど、またときめきに出会って好きになれたのは嬉しかった。


何かを感じたり、何かを知り学ぶための”必然の恋”だったと思いたいです。

出会ってくれてありがとう。

ドキドキ楽しい時間をありがとう。


別々の生活をそれぞれエンジョイしようね!



さよなら、38歳の恋。

こんにちは。ご覧いただき本当にありがとうございます。口からの言葉より思考して書いては消してをしながらも本当に伝えたい言葉を表現したいなって思っている女です。もしご興味がでたらサポートお願い致します!今後のnote執筆やセラピスト活動に役立たせていただきます。