見出し画像

minneのおいしいお取り寄せ5選〜クリスマスのおまけつき〜

毎年のことながら、今年もあっという間に年末が近づいてきました。

今年はどんな一年だったかとふりかえると、
minneでおいしい食べ物をたくさんお取り寄せしたなあ、と思います。

「え!minneって食べ物も売ってるの?」
「minneで食べ物って買ったことないなあ」
「minneのおいしい食べ物をとにかく知りたい!」


というかたは、ぜひこちらのnoteを読んでいただけるとうれしいです。

1.「すすき牧場」さんのもつ鍋・肉汁溢れるハンバーグ・お肉ゴロゴロカレー

福岡にある「すすき牧場」さんのもつ鍋、おいしかったなぁああ。
健康に配慮し、飼育された「むなかた牛」。
健康に育てた牛のもつは、こーーーんなにおいしいのですね。クセも全然ありませんし、食べやすいです。

そして、とってもおいしいハンバーグ。
解凍して焼いて食べるだけなので超最高なのです。おいしい焼き方も丁寧な説明書つき。あー、簡単に食べられて、甘味がたまらないハンバーグ、本当に最高だった!

こちらのカレーもとてもおいしかった〜 大きなお肉がゴロゴロ入っておりしあわせな気持ちになりました。
この大きいお肉を6個入れるために缶詰にしているとのこと。スパイスも効いており、たまらないカレーです。


2.Gris Hause NAGASEさんのてづくりハム・ソーセージ

まさに「家族ワクワクセット」という言葉がぴったり。
家族みんなでおいしくいただきました!
なかなかごはんを食べてくれない偏食の子どもたちも「おいしい!」ともりもり食べてくれてハッピーでしかなかったです。

わたしは特に「ベリーロールスライス」にどハマりしてしまいました。(長崎産豚バラ肉にピスタチオとハーブをつかった手巻きハム)
加熱済なのでそのままたべられるのもうれしいところ。

3.Riloさんの「カットケーキのアイシングクッキー」

プレゼントにもおすすめの、カットケーキのアイシングクッキー。
「星の王子さま」好きにもたまらない(わたしのことです)缶に詰められた、ケーキのようなクッキー!
正直、従来の「アイシングクッキー」と概念を超えてきたと言うか、、なぜこんなにおいしいのかと思ったら、クッキー生地の甘さや厚さ、アイシングの厚さにもこだわっているそう。納得のおいしさです!!

4.菓子工房「ちいさな窓」さんの焼き菓子

わたし、焼き菓子が大好きなのです。
こちらの「ごほうびおやつBOX」はまさにごほうびでした。子どもたちと奪い合いながら、いっしょにおいしくいただきました。
身体にやさしく、おいしいおやつ。人生に必要なものですね!

5.軽井沢ガーデンファームいちご園さんの「いちごジャムギフトセット」

朝はパン派のわたし、あらゆるジャムを試しながら生きております。
こちらの3種のいちごジャム、どのジャムも本当に素材の味を生かした一品。
いちごをクリームチーズで包んだ「軽井沢高原いちごクリームチーズ」も、とてもおいしくていつもの食パンがパン屋さんで売っているかのようなジャムパンに!!(?)


他にもおすすめはありすぎるのですが、本日はこのへんで。


おまけ

まだ届いていないのですが・・・クリスマスはこちらの食べ物を購入🎅🎄

お察しのいい方はお気づきかもしれませんが、今回紹介した方々の食べ物をリピート!!
間違いないおいしさをクリスマスに楽しめる喜び。クリスマスのちょっと前に届けてくれるようお願いさせていただきました。たのしみだなー!

minneが運営する、“つくる”の価値を届ける「minneとものづくりと」の試食会の記事を見て、「わたしもminneのお取り寄せでパーティーしたい!!」と購入したのでした。

幸せたくさんの記事も読んでいただけると嬉しいです。

こちらのクリスマス特集は、グルメ以外ももちろん、インテリア・ギフトにぴったりの作品をご紹介していますのでぜひ。

来年はどんな年になるかなあ。

健やかに、おいしいものを食べて幸せに暮らせますように。
作家・ブランドのみなさまのこだわりが詰まった作品をたくさんのかたに届けられますように。

この投稿は、minneで買ってよかったもの Advent Calendar 2022に参加しています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?