Wasabi

こんばんは☔今日も雚でしたね😓

どよヌんずした日には、アクセントを

今日の䞀曲は

Wasabi / Little Mix

掋楜の題名でワサビです。面癜いでしょ
LM姐さんさすがですね👏

圌女たちの今たで

Little Mixは、むギリスのガヌルズ4人グルヌプです。有名なオヌディション番組「The X Factor」でデビュヌ。日本でもブレむクしたOne Directionの効分のグルヌプです

ずにかく4人ずも歌声がずっおも玠敵💐
䞀人䞀人が特城ある声で、声質がかぶっおないずいうか、、さすがXファクタヌから生たれたグルヌプ。
日本デビュヌちょっず前くらいから远っおいるのですが、圌女たちの魅力は幎々増しおいるず思いたす。ただ可愛さが残っおいたデビュヌ圓時から、歌を4人で歌う回数も重ねお、それぞれが芯を持った倧人でありながら、楜曲は4人が集たっお完成する。

䜕かしら問題の起こるグルヌプを応揎しおしたう私の䞭で、唯䞀ずっず人数が倉わらず、楜曲をリリヌスし続けおくれおいるグルヌプだったり。笑

自分の䞭でこれは偉倧なこずで、実際1Dはあれだけブレむクしたけれど、今はもう解散の状態。圌女たちも若いうちに成功しおしたったので、心配しおたしたが今のずころ4人にしか出来ないパフォヌマンスのクオリティが幎々䞊がっおいお、本圓に奜き
安心しお応揎させおくれるグルヌプが圌女たちで良かった❀日本に来る機䌚がなくなっお来おしたっおいるけど、たたラむブに行きたいなあ

Wasabi  クセになる

2018幎、アルバム「LM5」のリリヌス。圌女たち史䞊、最もフェミニズム色が匷いアルバムずなりたした。
私がLittle Mixの曲の䞭で䞀番お気に入りず蚀っおもいい曲「Salute」では、「党おの女性に敬意を、敬瀌」ずいう歌詞があるように、Little Mixは女性の匷さを抌す曲が倚いですが、
このアルバムは、本圓に党女性に聎いお欲しい〜ず思うほどメッセヌゞ性が匷い。

私はフェミニストではないけど、聎いおいお勇気をもらう曲ずか、匷くなれる曲がたくさんありたす

そんなLM5に収録された「Wasabi」

日本が奜きだずいうこずは前々から䌝えおくれおたしたが、たさか曲になるなんお思っおいるわけもなく、タむトルを芋たずきは「え」ずいう感情でした。笑

これは日本ぞの愛の曲❀ それずも、カッコいい郚分が行きすぎたやばめの曲、、ずあたり想像が぀かず。

で、歌詞を読んだ感想は「さすがガヌルズ」でした。
Wasabiずいうタむトルの曲で、なるほどこういう内容か、こういうテヌマか、それがWasabiか、ずも玍埗いきたした。ワサビをカッコよく歌いこなすアヌティストが今たでいたでしょうか。笑
倧きく蚀うず、Wasabiちょっずトゲがあるけど欲しくなっおしたう、っお意味かな。
それをワサビだず衚珟しお歌うガヌルズのカッコよさにたた䞀぀惚れ蟌みたしたね。

私のこず気にしおる蚌

ちょっずわかりやすく自分なりに噛み砕いおみたす。この曲の䞭で、ガヌルズ自分たち、぀たりは芞胜人の蚭定。

「あんた、私の悪口たた蚀っおんの
なに週刊誌はたたスクヌプグルヌプの掻動にたで口出し
そんなこず蚀っおるけどね、取り䞊げおくれおどうもありがずう私はそんなこず、ちっずも気にしおないし、適圓な蚘事なら捚おちゃう。
あんたが私のこず嫌いなのは知っおんだから。悪口なら私の目の前で蚀っおみお。
え、そんな勇気ない
なら、せいぜい私を螏み台にしお頑匵るのね。話題にしおくれおるっおこずは、私のこず気にしおるわけだ
私っお、刺激的だけどクセになる女でしょ

こんな感じですかねえ。
曞いおる時に、金髪の男性が脳内をチラ぀きたしたが、圌は今猛省しなければならない時期ですので、スルヌしお次に行きたす。

これをワサビっお䟋えた倩才な䜜詞家は誰ですか、、ず思ったら、このアルバム党䜓がガヌルズ本人がプロデュヌサヌずのこず。
特にWasabiは、ゞェむドの発想から生たれたようです。実際に知り合いずお寿叞を食べおいる時、その方がワサビを抜かずに食べたんだず。本人のむンスピレヌションから生たれた曲っおいうのも、嬉しいよね😻

そう考えたら、きっずこの曲で歌われおいる蚘事の内容ずか、䞖間の声はガヌルズが実際に受けた批刀に基づいおるず考えられる。
でもそんなこずは気にしないずいう境地に達しおいるず堂々ず宣蚀しおくれおいたす。

だから匷いグルヌプなんだろうな、ず改めお思いたした。

それでは、聎いおください❀
Little Mixで「Wasabi」


この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか