見出し画像

占いについて想うこと

こんにちは
最近占星術コーチングの
セッションをするにあたり

【占いについて】を考えてました。

『占いというものを
全面的に信じて崇拝する』

私においては
そんな感じでは全くないです。笑笑

でも

『自分のことを自分で考える

** 手がかりになる材料やヒント』**


が私は占星術だと思ってます。

一般に占いが怪しいと
言われる所以は

自分で考えるべきことを
他人である占い師に
ゆだねてしまうからなんです。


最後の決定権は自分で決めるべきだし

他人の意見で決めるのは違います

そこは自分軸があるか否か

人の悩みのほとんどは
人間関係と自分自身への不安

だと思っています

もちろん私も悩みはあります。


でもそこをどう捉え直し

気持ちの切替をしていけるか?

それが一番大事です。


占星術を知ることで
そういったことを解決するヒントがもらえ
とても大きい味方になってくれる

そう思い占星術を取り入れてます💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?