見出し画像

加工場だから出来る事

新型コロナウイルスが蔓延し、外出が制限され様々な事が自粛される日々が続いています。

学校も休校が続き、おうちでは3食の食事を準備する日々も続いています。
お魚を扱う加工場として何かお手伝い出来る事がないかな?お魚で食卓を応援させてもらいたいな、そんな想いが出てきました。

加工場の桜干しや一夜干しも焼くだけで、手軽に美味しく食べて貰える自慢の商品だけど、もっと手軽に新鮮なお魚を食べて貰いたいな🎵と言う気持ちがスタッフの中にあったので、週末にお弁当とお惣菜を販売する事になりました。

シェフが試作を重ねて、まずは
「お魚の唐揚げ弁当」これはあんこうの唐揚げがたっぷり入ったお弁当です。加工場オリジナルのしょうゆ糀を使った漬け汁で味付けをしたあんこうの唐揚げは冷めてもふっくら柔らか。
「ソースととカツ丼」はもと加工場自慢のととカツ(お魚のミンチカツ)とチキンカツをオリジナルのソースで味付けをした福井県のソウルフードでもあるソースカツ丼に。
「よくばり弁当」お魚ミンチで作ったタコライスにととカツや鶏の唐揚げの入った、名前の通りよくばりなお弁当。

あんこうの唐揚げやカレイの煮付け、お刺身やカルパッチョも週末には並びます。

お出かけが出来ない連休、お弁当を持ってベランダやお庭でピクニックなんていかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?