見出し画像

『ECHO(エコー)』というオンラインコミュニティーをやろうと思っています。


サンゼです。オンラインコミュニティーに関して
いろいろ調べては悩み、、を繰り返しでやってます笑

結局は、やってみないとわからないなって思ってます。
『エコー』という名前だけ決まった状態です笑

エコーの導入文だけ書いてみました。いろいろ探り探りですが
ご意見をいただけるとありがたいです!
基本的にはPIXIV FAN BOXで特典のAEPを配布し、
コミュニティーはSlackを利用しようと考えています。

※一回月額費は未定にさせてください。すみません笑
どれだけ時間的なコストが掛かるか見えていないので。


------以下--ECHOからの転載です-----



【必読】このSlackの運用に関して
みなさん、こんにちはサンゼです。
この度は『ECHO』へ来てくださってありがとうございます。
読み方は“エコー”でOKです。

ECHOには回向(えこう)の意味もあります。
回向とは仏教の言葉でいろいろな意味がありますが、ザックリいうと
『自分の得てきたものを人の為に与える』というような意味があります。
他者のために尽くすといったところでしょうか。

また、その活動がエコーのように徐々に反響して広がっていってほしいという思いもあり
ここを『ECHO(エコー)』と名付けました。

健全で、映像を通して社会に貢献できる空間を目指しています。
その為に、皆様には何卒ルールの厳守をお願いしたいです。


■目指すところ
前述の通り、映像制作を通じて社会に貢献する活動を行っていきたいです。

自分たちの子どもが大きくなった頃に日本という国が
今よりも、もっと暮らしやすい国であるように映像で貢献したいと思っています。

随分とスケールの大きいことを言いましたが、
まずは、クオリティの高い映像を作ろうぜ!といったところです。

クオリティの高い映像が作れるようになれば
みなさんの生活も豊かになってくるとおもいます。豊かになってきたら、社会に還元しましょう。
僕はその順番で良いと思ってます。

クオリティの高い映像を作るために
お互いに切磋琢磨し、わからないことは助け合える場所にしたいです。


■お願い
『映像を通して社会に貢献する』という考え方に賛同できていない方は退出ください。
また、ECHOは秩序ある空間をめざしていますので、
荒らし行為、運営や参加メンバーへの誹謗中傷をする方は
積極的にブロックしますので、ご注意願います。


■言葉遣いに関して
『親しき中にも礼儀あり』です。
カジュアルなつもりでも受け取り方はそれぞれです。
言葉の崩し過ぎにご注意を!

敬語とまでは行かなくても『やさしい言葉遣い』を意識してくださいね!
タメ口は即刻ブロックします。
“発信“と”発散“を履き違えないようにお願いします。


■ECHOは2020年5月から月額で有料運用しようと考えています。
それまでは無料で試験運用していきたいと思います。
勝手に引き落とし等はされないのでご安心ください!



特典というのも恐れ多いのですが
Youtubeのチュートリアルで使用したAEのプロジェクトデータもこちらで配布したいと思いっています。


決済にサービスにはPixivFANBOXで行おうと思っています。
5月以降に継続したい方だけ、ピクシブファンボックスでお申し込みください。
招待コードをお送りします。

またECHOが月額制に値する空間になるために
気になるポイントがあれば、ぜひ目安箱フォームから、ご指摘いただけますと幸いです。匿名で出来ます。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScx9l399TO2ZyTOJMPzUzgRP9oJBLmM-6YApDA_0jjEwqUliQ/viewform?usp=sf_link


2020.02.22
ベータテストをはじめました。




いつも読んで頂きありがとうございます!頂いたサポートは新しいnote作りに役立てていきます!