見出し画像

芸人さんの身長

ランジャタイとキュウのツーマンライブ、「ごちゃごちゃ言わずに 理屈なんて後から考えて ランジャタイとキュウを見て!」を配信で見て、ぴろさんはそうでもないけど、残りの3人ほぼ似たようなちんまりしたサイズで、お笑い好きな子鬼が舞台で遊んでる感じが本当にかわいらしかったし、そう言えば先日放送されたアメトーーク仲良し同居芸人、霜降り明星のせいやさんと隣り合った同期のニッポンの社長ケツさん、体格がほぼせいやさんと同じで二人で動きが揃ってたから本当にころころしてお笑い妖精みたいでかいらしかった。

身長といえば、私は割と昔からとろサーモンは好きで、だけど村田さんを何故か平均身長くらいだと思ってたからむしろ久保田さんは小柄なくらいだと思いこんでたけど、去年の春頃の自粛期間中、吉本興業が劇場無料配信をしていた時に漫才をした彼らの姿を見て、そういえば村田さんは身長180近くあるから、実際は久保田さんもリアルでみたらそこそこ体格がいいことに突然気づき、それくらいの体格の男性があのキャラで予測不可能な動きしてたら怖いかもなと思い至った。
(かまいたちも濱家さんが大きすぎて山内さんが小柄だと思い込んでるので、実際見たら大きくて驚くと思う私は)

芸人さんのサイズ感ってテレビでしか見たことないとわかりにくくて、去年2020年のM-1の最終決戦でも残った三組見ておいでやす小田さんがえらい小柄に見えたけど、見取り図もマヂカルラブリーもこがけんさんも180くらいあるからで、検索したら小田さんも170以上あって驚いた。

SNSが湧いた相席食堂での見取り図ダブルコーンロウ、私も普通に笑ってたけど、実際あの風貌であの体格の二人が髪型でうちのようなすごい田舎でロケしてたら、そのいかつさに住人みんな恐れをなして遠巻きにして通り過ぎるだけだろうなと思ってしまった。

身長高いのはもちろんかっこいいし舞台映えもするけど、私自身が小柄なので、実物見たら物体としての大きさに単純に気圧されるのだろうな…

ロケに強い出川哲朗さんや千鳥などは絶妙に人間が警戒心を抱かないサイズなんじゃないかとぼんやり思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?