お笑い配信ライブの感想2

当初、出演予定のなかったランジャタイが急遽登場したことで、Twitterが少し沸き、それが余りにもよかったという感想と、司会をかが屋が務めたということで、配信チケットを購入した"モダンタイムスのこけら落とし"。


〈出演〉永野/ゴー☆ジャス/ザ・ギース/かが屋/にゃんこスター/4000年に一度咲く金指


冒頭、割のいい仕事のためライブ出演を取りやめたモダンタイムスからの謝罪VTRあり、かが屋のこなれたMC、登場した永野さんの獅子奮迅の活躍っぷりというか無双状態でのマシンガントークが圧倒的だった。
かが屋をいじり、けなし、東京ベイビーボーイズ9を罵倒し、すべてにケチをつける勢いのパワーたるや凄まじく、カリスマカルト芸人と言われるのもさもありなんと感じた。 
こういうMCするかが屋を見るのも初めてだし、助走つけて殴ったり跳び蹴りしてツッコむ賀屋くんも新鮮でよかった。

"ランジャタイのこけら落とし"は初見の芸人さんが多かったけど、こちらはTVで見たり、ネタを見たことのある人が多かった。

いざライブが始まると、事前に情報知ってた私でさえ驚くくらい、ランジャタイはドラマチックに登場した。
歓声を浴び、オープニングトークで大活躍した同じ事務所の永野さんをいじり、漫才をしてた。
この漫才が本当に面白くて、私はテレビの前で声を出して笑い、これをきっかけに"ランジャタイのこけら落とし"も買わなきゃと思ったくらい。


その後、オープニングトーク中にネタの準備のためにいなくなったはずの4000年に一度咲く金指さんがきっちりネタをやり切ったあとのにゃんこスター。
スーパー3助さんが一人気を吐き、ランジャタイの最近の人気をやっかみ、キャラを守り静かにたたずむアンゴラ村長さんと共に世界を呪いつつ新ネタとモダンタイムスカバーネタをやってた。
ランジャタイのぽんぽこ生配信に登場したのを見て、この人こんなにトークが達者立ったんだと驚いたことをもはや懐かしく思い出した。

かが屋のモダンタイムスカバーネタも本当によくて、特に賀屋さんの鬼気迫る演技には胸を打たれた。
加賀くん休養中に賀屋くんが相当大きくなったと言ってたけど、舞台で並んでみたら本当に賀屋くんのボリューム凄くてたくましいというか、頼もしかった。

エンディングトークにはランジャタイから国崎さんだけ登場してみんなでキャッキャする一方、一人粛々と帰り支度をして小さくなっていくゴー☆ジャスさんが場をかっさらっていった。

ついでなんだけど、4月15日の夜に行われた国崎さんのインスタライブ、ご陽気に生きる絶望を語っていてとても楽しかったのだけど、Twitter見てると衝撃受けてた人がそこそこいて、ファン層の若さを感じた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?