見出し画像

SNS発信は人生が楽ちんになる。SNSがうまくなるコツ

「肘大丈夫!?」
みんなから言われました。

肘はこちら

えらい変な肘になってしまってます。

どうも、引っ越してしばらく、テーブルも買ってなかったので、フローリングに肘をついて姿勢を保っていて、そのせいで肘が炎症したらしい!?ええっ!!

ということをTwitterとfbにあげてたら、みんな、「肘大丈夫?」
「ほんとだ!」

みたいな感じ。

たしかに誹謗中傷や、勝手に投稿を見て噂されたりしてるのはたくさんあると思う。でも、色々気にかけてもらえたり、状況を察知していろいろ影で支えてもらえてるというメリットもある。

メリットだけは享受するけど、デメリットやバッシングは「メンタルやられるわー」とか言ってたら、かなりそれはデジタル断捨離した方がいいですね。

もう、生活とは離せないので、なんとなくですが、徐々に自分の生活をアウトプットしていくのは良いかもなあと思いました。

おかげさまで、肘が腫れた原因がわかったので、安心して養生できます。

snsは、やはり書いた回数と質に依存します。質も回数に依存します。
だから、とにかく回数に依存します。センスにも境遇にも依存しますが、センスも境遇も、回数に依存します。

SNSが上手くなるコツ

とにかく、
 1.まずやってみる。
2.うまくやろうとしない
3.人の目線を気にしない
4.今のアカウントは消してもいいから未来を想像してたくさん投稿する
5.どうしても続かない時は、1に戻る

サポートをお願いします!サポートいただいた分だけはお返し出来るようにアウトプットしていこうと思います!