見出し画像

【289球目】祝初勝利

やっと、やっと、ヴィッセル神戸が今シーズン初勝利の瞬間を迎えることが出来ました。

そして、先日も書きましたが、サッカーボール贈呈式の為に、数年振りに行ったノエビアスタジアム神戸でその瞬間を見ることが出来たのは、とても嬉しい限りです。今日は、ヴィッセル神戸初勝利の1日についてお話します。

画像1


様々な縁

試合相手はサガン鳥栖

そう、佐賀県のチームです。そして、試合進行の為のボールを取りに行く人達、いつも兵庫県下の高校のサッカー部員がこの役割を担うのですが、試合前に発表された高校名が兵庫県立星陵高校

私の母校です。

この時点で何かが起きるのではないだろうか、そんな気持ちで溢れていました。文字通り、開始2分後にイニエスタの得点で先制をします。まさかの開始直後の先制点でしたね。


15:00試合開始

試合開始は15:00です。

しかし、サッカーボール贈呈式の為に、12:40頃にノエビアスタジアム神戸に到着していました。サッカーボール贈呈式には三陽工業を含めて6社の企業が協賛をしていました。スタジアム裏に集合して概要説明を聞くところからスタートします。

そして、そこからピッチ横まで移動。

試合開催時にスタジアム内部を移動したことは初めての経験でしたので、テンション上がりましたね。記者控室があったり、色んな部屋がありました。そして、ピッチ横に到着すると、これまたテンションが上がります。そこで招待した小学生の代表と写真撮影を行い、その後、ピッチへと移動していきます。

14:00からサッカーボール贈呈式が始まりました。
まだまだ観客はまばらではありましたが、多くの拍手を頂き、滞りなくイベントは進んでいきました。小学生たちの良い想い出になればいいですね。


サガン鳥栖

ヴィッセル神戸の試合の大好きな瞬間があります。それは試合前に、相手サポーターの映像を流しながらアナウンスで

相手チーム(この日はサガン鳥栖)サポーターのみなさん、ようこそ神戸へ!

そんな瞬間があります。これから戦う相手ではありますが、佐賀からこの試合の為に神戸まで来てくれている相手サポーターに敬意を表するこの瞬間がとても好きですし、ヴィッセル神戸の試合を始めてみた時にとても感動しました。全てのチームがこれをやっているのかと聞くと、やっていない所もあるそうなので、これからも継続して欲しいですね。

サガン鳥栖サポーターのほとんどが佐賀から来ているのだと思います。
関西在住の人もいるでしょうけれども、ごく一部でしょう。コアなサポーターですよね。この試合は4-0でヴィッセル神戸が勝利をしました。開始2分でヴィッセル神戸が先制し、その後2-0になった時くらいから、

サガン鳥栖頑張れ!!

って心の中で思っていました。最終的にヴィッセル神戸には勝って欲しいけれども、サガン鳥栖にも頑張って欲しい。次見に行くときは、サガン鳥栖以外の試合を見た方が、もっと純粋にヴィッセル神戸を応援できるかもしれませんね。とにかく、今期初勝利を迎えることが出来たヴィッセル神戸。

今シーズン、まだ3分の1が終わったにすぎません。

そして、この初勝利を迎えた試合で様々な想いや感情を持ちながら、とても良い1日を過ごすことが出来ました。最後に、今回参加してくれた小学生のみんなや、保護者のみなさまに、個の場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

画像2

では、本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!