見出し画像

やってみればできるんだ。| 社員リレーブログ


1.プロフィール

氏名:中川 涼子

入社年数:12年目(2008年入社)

所属部門:設計本部構造設計グループ

中川涼子 (2)

2.三和建設に入社した理由

理由はいくつかあります。

・大学の所属学科の掲示板に会社案内が貼ってあった

・本社住所が馴染みのある地名だった

・住宅の施工実績がある

・お寺の施工実績がある

3.仕事内容

構造設計をしています。

4.仕事をしていて嬉しかったこと、辛かったこと

嬉しかったこと。

まさか構造設計するとは思ってもみなかったです。

やってみればできるんだと知れたことが、仕事をしていて嬉しかったことです。

辛かったこと。

構造設計の知識が無く数学が苦手だったので、構造設計を始めた2~3年程は周りの方々の会話についていけなかったことです。

5.三和建設はどんな会社?

常にチャレンジしている会社です。

“やってみたい”を躊躇せずに言える雰囲気があります。

6.至福のひと時

プラネタリウムで星空観察中に、椅子と学芸員さんの声と自分のコンディションがぴったり合うと、何時寝たか何時起きたか分からない不思議な体験ができ幸せです。

※概ね真面目に星空観察をしています。

7.就活生へメッセージ

何がしたいかを考えられる大切な時間だと思います。

焦らずじっくり自分と向き合ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?