見出し画像

選考なんて塗り固めていたらどこでも受かると思っていた | 社員リレーブログ

1.氏名、入社年数、所属部署

六嶋 瞬

(六嶋という名字、日本に100人しかいないのだそうな。握手くらいならしてあげます)

2017年入社 4年目 

大阪本店工事グループ 

すでにいぶし銀-min
すでにいぶし銀


2.三和建設に入社した理由

今まで上下関係とかかしこまってやり切ってきたし、選考なんて塗り固めていたらどこでも受かると思っていた

マイナビ上に掲載されていた三和建設の紹介文に「あなたの人生を変える3時間」と記載があり、正直建設業とかあまり興味はなかったが、軽い気持ちで選考を受けに行ったのがきっかけ。

いまいち分かりかねていた本当に自分のやりたい事や自分のスタイル、何をして今後40年間仕事をするのかが選考会中に少し見えた。

40年間塗り固めて生きていくのも窮屈だなと。

そう気づけたのも、初めて本心を出せたのも三和建設だったから。

メッキがはがれてきた黄金世代の2人-min
メッキがはがれてきた黄金世代のふたり


3.仕事内容

現在はFL業務

簡単に言うと工事グループ大助っ人集団

その中でもBIMを使用し施工図作成をメインに仕事をしています。

4.仕事をしていて嬉しかったこと、辛かったこと

嬉しかったこと

・某蒸溜所で釜を入れ替えるプロジェクトメンバーとして携わり、無事終わらせることができたこと。

辛かったこと

・担当案件をやりきれなかったこと。

5.三和建設はどんな会社?

「成長すること」に対しての意欲と実行力がすごい

なにより仕事する姿がかっこいい人が多い

黄金世代その2-min

黄金世代その2

6.至福のひと時

いろんな人とのキャンプや釣りやなんやかんや

キャンプ-min

7.就活生へメッセージ

色々悩むと思います。

そら当たり前です。今後40年を決めるターニングポイントにいる と思ったほうが良いと思います。

画像5

ぜひとも煙出るくらい悩んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?