見出し画像

あなたの一生という、たった1回の出来事

【713文字】
草は枯れてしまいますが、また次の年に芽を出します。
花は散ってしまいますが、また次の年も咲きます。
しかし、人間の人生は一度きり。その命を感じなければなりません。
平和と静けさ、悲喜こもごもの瞬間を。
それらを意識し、経験して、味わっていれば、人生に悔いはありません。

一度きりの人生、甘味、酸味、苦味、辛味を味わうために
老い、病、死の恐怖に立ち向かうために、
幸せのために戦うと同時に、悲しみにも抵抗しなければなりません。

自然の法則に影響を与えることはできません。
人は自分の気分を変えることしかできません。
人生の道のりは、アップダウンの連続です。
この先どうなるのでしょう?誰にも予測することは出来ません。

私達に出来ることは、今この瞬間を大切にすることです。
私達に出来ることは、自分自身に良い影響を与えることです。

目の前の幸せを大切に。いつか無くなった時に後悔しないように。
与えられたものを大切にして、簡単に諦めたり止めないで下さい。

人生は戦いです。生きることは、証明すること。
誰もがそれぞれの困難を抱えています。
プレッシャーは重く、手にする幸せは小さ過ぎます。
しかし私達はこの世界にいることが出来て幸せです。

私達は、この一度きりの人生に満足すべきです。
人生は花のように二度と咲かないし、
人生は草のように二度と地面を割ることはありません。

生きている一日一日を大切に。
笑顔でいられるときには文句を言わず、休めるときには頑張らない。
1人の人間、1人の人生、1回限り。
笑顔の代わりに涙を流さないように。健康を損なわないように。
荷物を持ちすぎないこと。人の目を気にし過ぎないこと。
自分を愛すること。
あなたの人生が何事もなく、幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?