見出し画像

【アルバイトから正社員変換】齋藤さんインタビュー編

これが私の仕事

私はさんさん食堂に配属されています。
仕事内容は主に唐揚げ、お弁当作成です。

はっぴでカット、揉み込みされたお肉がさんさん食堂に届き、そのお肉にアレンジを加えて様々な味の唐揚げを作っています。
その唐揚げを使いお弁当も作っています。

他に私が仕事をしているうえで大切にしている事はお客様の気持ちを考えて接客する事です。

お客様の目線を見て、おすすめや商品の説明をして、喜んでお客様に購入してもらうにしています。
そして、他のスタッフもお客様の事を考え、楽しく接客出来るように声をかけるようにしています。

皆んなで楽しく元気に笑顔でいるお店になるよう日々頑張っています。

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

お客様にもっと満足、喜んでもらえるよに新たな商品を考える事が楽しいです。そして、新商品が完成して、新商品を販売するにあたって、まずスタッフが自ら新商品を覚えようとしてくれる協力制がある事が嬉しく思います。

販売にあたっても新商品をスタッフがお客様にお声かけ、おすすめしてくれて売れた時がとても嬉しいです。

「売れたね!!」って皆んなで喜ぶ時がやりがいもあり楽しく、嬉しく感じる瞬間です。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由

最初はアルバイトとしてこの会社を選びました。
アルバイトとして働いていても楽しく、やりがいも感じていました。
そんな中、社員にならないかとお声がけを頂き社員になる事を決断いたしました。

社員になると又アルバイトの時には知らなかったこの会社素敵な所がたくさん知る事ができました。

まず、皆んないい人。

そして皆んなの個性が生きる会社。
会社が従業員を大切に思っている事。凄く素敵な会社だと思います。

こんなに居心地がいい会社は無いと思います。
今はこの会社に出会えてよかったと思っています。

これまでのキャリア

これまで接客業が好きで、飲食業の他にアパレルなど様々な接客業をしてきました。

ですが、アパレルは自らお客様にアテンドをし、時間をかけ、そこでやっと売り上げになる事。時間をかけても売れない時もあります。

そこで、私は飲食業はお客様がくれば一円にはなる。だったら、お客様に来て頂けるよう考える前段階が好きだな。と思いました。

そこから飲食での接客が自分に合ってると思い、アルバイトでさんさん食堂に入り約1年ほどアルバイトをし、それから社員になりました。

先輩からの就職活動アドバイス!

私はこの会社に出会えて、皆んなと働く楽しさを知りました。
一緒に頑張ってくれる仲間が居る事。

凄く素敵だと思います。
そして人の笑顔や、ありがとうの気持ちを貰って自分自身成長できるとおもいます。

就職活動大変だとは思いますがあなたの個性が生きる会社に出会えますように、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?