見出し画像

【中途入社】髙橋さんインタビュー編

これが私の仕事

労務、経理など総務として働いています。

勤怠や売り上げなど現場で働くスタッフのお手伝いとして、会社全体に関わる業務など、会社が円滑に動くように様々な業務を担当する仕事です。
また、マーケティングの仕事にも携わっています。

初めて行う公式LINEの作成やInstagram『さん太のもぐもぐチャンネル』の運営にも携わっており、写真の撮り方・編集・投稿だけでなくどのようなものが今流行っているかなど流行を常に追っている仕事になります。

編集一つにしても音源に合わせ、どこで区切りをいれたら見やすいか、もう一度見たくなる動画なのかを考えながら仕事するのは大変ですが、投稿後数字として結果が出るのでやりがいがあります。

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

私の仕事は実際にお客様と接して感謝されることはあまりなく、どちらかというと接することが少ないので、現場のスタッフ達が感じるものはありませんが、お店が立ち上がるまでの裏を見ていて、オープンしてから現場にご飯を食べに行ったときにお客様がたくさん入っていてお客様が美味しそうに、嬉しそうに食べている姿を見て私も嬉しく思います。

また、新しく現場に配属されたスタッフが、周りのスタッフと仲良く楽しそうに働く様子を見て打ち解けている姿が嬉しく思います。お互いに支え合い、仕事の時はお客様の事を考えて、それ以外はふざける関係性になれるのもSANTA CALAだと思いました。

仕事とは別ですが、私が個人的に一番嬉しかったのは、この前私の誕生日が経営計画発表会当日にあり、サプライズでケーキを準備してもらい社員全員でお祝いしてもらったことがとても嬉しく、今でも忘れることができません。お客様はもちろん、一緒に働くスタッフも大切にしあえるのが素敵だなと実感しました。


ズバリ!私がこの会社を選んだ理由

私は、転職した理由がキャリアアップでした。ホームページを見た時から働くスタッフがすごくワクワク・生き生きと働いている姿が楽しそうだなと思ったのが初めに感じた印象でした。

面接時は少し緊張しながら入った事務所でしたが、とても皆さん優しくて、いい意味で自由な会社だと思いました。

前職では決められた物の中でしか働いていませんでしたが、SANTA CALAでは自分で考えて向上心からどうやって現実的にやっていけるか、効率制を考え、改善点などを考えるのは大変ですが、そこも含めて一緒に働く仲間と頑張っていきたいと思っています。

これまでのキャリア

私は専門学校を卒業後トリマーとして働き、
転職後教習所の事務・受付・総務として働いていました。

先輩からの就職活動アドバイス!

今悩んでいることたくさんあると思いますが、
私は1番最初にやりたかった職業は就職したのちに趣味になっています。
やりたいことを大切にするのはとても大事ですが、会社の雰囲気一緒に働く仲間はとても大切だと思います。

選んだ仕事は知識として自分が成長する為の種になります。自分自身で選んだ道は焦って決断するものではありません。

一生続けなければいけないものでも、辞めればいいやという気持ちで選ぶ事もよくありませんが、今の自分に合った仕事を選んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?