見出し画像

東京2020オリンピック聖火リレー南阿蘇村で走ります!

こんにちは。
祐和會所属の中尾有沙です。

5月6日木曜日、
東京2020オリンピック聖火リレー
南阿蘇村 新阿蘇大橋を走ります!!!

当日はこちらで、様子が配信されるようです。

最初に南阿蘇村の方から聖火ランナーのお話をいただいたときは、あまり実感がありませんでしたが、少しずつ、この貴重な経験へ向けて心が整ってきました。

生まれ育った南阿蘇村。
大学まで南阿蘇村の実家から通いました。
祖父母両親と長く暮らせた思い出の地です。

熊本市の大学や会社の近くで一人暮らしをしているときも、ふらっと帰って来ていたし、脊髄損傷のケガをして長く入院した後に新しい生活をスタートしたのも南阿蘇の実家でした。

熊本地震で、実家まであと少しのところで国道57号線が寸断してしまい、熊本市方面との行き来が遠く感じられるようになりました。慣れ親しんだ阿蘇大橋が崩落した現実は今も信じられません。

東京オリンピックパラリンピックは一年延びてしまいましたが、一年延びたからこそ、南阿蘇村の聖火リレーのコース付近は大きく復興が進んだと思います。

国道57号線と新阿蘇大橋の開通は、私にとって、この5年間で1番復興を感じられる出来事でした。

そんな思いの詰まった新阿蘇大橋の上を、聖火ランナーとして走らせていただけることが嬉しくて、今すでに胸がいっぱいです。

たくさんの人へ、たくさんの「ありがとう」を込めて、笑顔で無事に走れますように。
こんな時ですが、応援よろしくお願いします!!

また走り終えたらリポートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?