見出し画像

2年秋学期終わり!

ファイナルウィークが終わった〜!成人式と歯の治療をしに日本に帰ります :)

今学期はめっちゃ楽しかった。1年が楽しくなかったわけじゃないけど、ただ日々の学業にバタバタしていたのと比べて、時間の使い方に思考を巡らせることができたのが、大きかった。

大学の寮ではなく、ソロリティに入ってから生活スタイルがだいぶ変わった。毎日カフェテリアに行ってご飯を食べていたのが、ソロリティのハウスでご飯を食べるようになったり、ずっとリーディングしていた1年と比べて、自分の考えを言葉にして伝えることが増えた。近所のファストフードのジュースが三ツ矢サイダーと同じ味やぞって(三ツ矢サイダー知らん友達に)リアクションしたり、人の口癖をおちょくってみたり、好きなクラスのどこがいいかを熱弁してみたり、色々。

人の性格について話すことも増えた。友達から、みほはいつもはチルいけど、会話の中で、好きなトピックになったり、話したいことがパッと思い浮かぶと、熱くなって語ると言われ、アメリカ人にここまで性格を見抜いてもらえたことで、ちゃんと自分をじっくり観察し、表現できていると確信できて、すごく嬉しかった。

てか逆に無理なんやろうな。私が周りの環境に物おじして、静かになるとか普通に無理なんやわ。

テストが全部終わって、唇の端、両方パックリ割れた。口角炎また来たかと。今学期は調子良いと思ってたけど、やっぱりテスト終わりに気が抜けて、疲れがばっと出るのは変わらんのか。まあええわ。

来学期のルームメイトは違う人だから、ハウスの中で部屋の引越しをした。来学期始まる前に、部屋のデザインに凝りたいと沸々思ってる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?