見出し画像

どうしても、ダメなんだよなぁー

いきなり2つ目の記事でこのタイトルというゆるさですが、平常営業です。

どうしてもダメなものがあるのです。書類とか、伝票とか整理するやつ。そもそも整理整頓が苦手です。部屋には、好きなものや好きな本がみっちり詰まっていて、そもそも隙間がない。程よい隙間という美的感覚は多分母のお腹の中に忘れてきたのだと思ってる。しかも物欲大王なので、すぐ買っちゃう。ここ最近でこれってどうなのよっていう買い物は、IKEAのクマのぬいぐるみ。あまりの触り心地の良さに二人購入。一人は車に座っているし(そのせいで2シーター運用)、もう一人は自室に転がっている。なんていうか、あれなんです。ちょっと不安な気持ちになった時ににぎにぎすると落ち着くんだよなあ(笑)とか言ってる段階で、ああこいつ片付けできなさそうって思ったでしょう。そうでしょうそうでしょう。正解!

割とね、自分は器用なタイプだと思っているんですよ(性格はちっとも器用ではないけれども)。でも、どうしてもダメなことってみんなありませんか?そういうのって人間臭くていいなあって思ってる。

東新宿のちっちゃなカレー屋さんの中身です。あれこれかんがえながら日々を暮らしております。