見出し画像

明太子のパスタソースを使って「釜玉明太子うどん」

今回はメスティンで「釜玉明太子うどん」を作りました。
【材料費:約130円】

麺を茹でて、明太子のパスタソースを絡めるだけの
簡単うまうま料理デス😋

今日は料理作るのめんどくさいなぁ~という時に、
サクッと出来るのでオススメです♪


■材料(1人前)

・大葉 1~2枚
・冷凍うどん 1玉
・S&B からし明太子ソース 1袋
・天かす 少々
・卵黄 1個
・付属のり 1袋


■作り方

①大葉をカットする。

家庭菜園の大葉なので無料♪

②メスティンに水を少し入れ、冷凍うどんを温める。

③麺がほぐれたら余分なお湯を捨て、パスタソースを絡める。

パスタソースは万能ですね~

④天かすと大葉をまぶし、卵黄、のりをトッピングして完成!

卵黄はわくわくアイテムですね~♪



キャンプ場や山でもお手軽に作れるので
ぜひお試しください☆



■動画はこちらになります



■今回使用した調理器具


■今回使用した食材


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?