見出し画像

めちゃくちゃ美味い親子丼

今回は「親子丼」が食べたくなったので作りました!

原価は約150円って動画に書いてしまっていますが、
調味料入れて、おそらく220円位でした💦


材料(1人前)

・卵 2個
・鶏もも肉 150~200g
・玉ねぎ 少々
・三つ葉 少々
・唐辛子 少々(お好みで)

◎タレ
・水 110㏄ 
・めんつゆ 30㏄
・砂糖 小さじ1


作り方

①ボールに水:100㏄ → めんつゆ(創味 つゆ):30㏄ →  砂糖:小さじ1を加える。
②ボールにたまご2個を割り入れ溶いておく。
③玉ねぎ:少々、細切り。
④鶏もも肉:150gを2㎝位にカット。
⑤雪平鍋に鶏肉の皮を下にして並べてから火をつける。(弱火~中火)
⑥皮面に焼き色が付いたら①を入れ、玉ねぎを入れて熱する。
⑦玉ねぎに火が通ったら、卵を半分流し入れ1~2分フタをして煮込む。
⑧残りの卵半分を入れて、フタをして1分煮込む。
⑨ゴハンの入ったドンブリによそって、三つ葉をトッピングして完成!
※お好みで唐辛子をふりかける。


鶏もも肉の皮面を焼いて玉ねぎと煮ることで、玉ねぎの甘みと肉の旨味の出汁が出て美味しいです😋
たまごを2回に分けて入れることで、より半熟感を楽しめます♪

簡単、激ウマなので、ぜひお試しください☆


■動画はこちらになります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?