見出し画像

スケジュールに管理されてみた

こんにちは!
さんぺいです!

今日は、

「スケジュールに管理されてみた」

というテーマで書きます!

結論としては、

スケジュールに管理された方が、パフォーマンスはかなり伸びますよ!

といった内容になります。

皆さんはスケジュールについてどう考えていますか?
多くの方はスケジュールは「管理」するものと考えていると思います。

しかし私が最近感じていることは、
スケジュールは管理するのではなく、スケジュールに管理された方が
パフォーマンスがあがっているということです。

これはどういうことかというと、
積み上げで何かを頑張るのではなく、
ゴールを決めて、そこに向けて毎日のスケジュールを決めることで、
迷いなく無駄なく行動ができるということです。

人は積み上げをしている時に、
「これってどこにむかっているんだっけ?」
となりがちです。

その思考が無駄を生みます。

そういった思考を取っ払うために、
➀長期のゴール設定
➁中期のゴール設定
➂中期のゴール達成に向けて、毎週何をどこまで達成するのかを決める
④毎日の行動を書き起こし、それ通りに動く

これらのやり方が効果的です。
そして➀~➂までは自分がいけるかどうか分からないが、やってみたい/挑戦したいと思えるようなゴールにすることも重要です。

その高いゴールを達成するために毎日の行動を定量を含めて決めていきましょう。

そうすることで、毎日の行動から無駄が省かれます。
そしてやりたいことの割合を自分でどんどん増やして、やりたいで溢れた
スケジュールに管理されましょう。

事業内容とか業務内容がはいっているのでめっちゃけしてます。。。

自分も上記写真のように、結構細かく書いてます。
そして余白時間もつくって、緊急対応が必要なものや少し休憩をとったりする時間も設けています。

週に一度、1時間半程度でスケジュールを作成する時間を作っています。
その時間でがっつりと作りこんで実際に行動してみると、本当に動きやすくなります。

何に時間を使っているのか分からないとか、エネルギーが有り余っている!
という方には特におすすめです!

自分自身の一日のパフォーマンスをガンガン最大化させていきましょう!!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?