見出し画像

上手くいかない時期ってあるよね・・・

こんにちはサンペイです!
本日は
「人生誰しもうまくいかない時期はあるよね?」
という内容で進めようと思います!

そういった時期の捉え方や行動をどのように変容させるかを書いていきます!


早速ですが、皆さんは上手くいかない時期をというものを経験したいことがあるでしょうか?

・行動しても結果がでない
・メンタルも弱っている感じがする
・やる気がわかない

などなど、こういった状態になったことがある人も多いのではないでしょうか?

もちろん、私もあります。結構あります。
筋トレを始めて人生のゴールを決めてからはかなり減りましたが、それでもなんだかうまくいかないと感じるタイミングはあります。

そういった時にどうすればいいのか・・・

①上手くいっていない、弱っている自分を受け入れる
②原因を自分で認識する
③少しずつでいいから前進する

これです!
この3つだけでいいです。

まずは、上手くいっていない自分を受け入れること。
ひとまずは、上手くいっていない現状を受け止める。悲観はしなくていいので、物事がうまく進んでいない事実がある、ということだけを受け止めましょう。

無理にまだやれる!とか考えるのではなく、
「今、自分はこんな状況だな。事実として上手くいっていない。こういった時期もあるよね」
と気軽に受け止めてみましょう。無理に頑張ろうとするには解決に向かうことはなく、余計にしんどくなります。

そして受け止めたあとは、なぜそういった状況が起きているのかを自己認識します。
この時は、
・何がこういった状況を引き起こしているのかを洗い出す
・その状況を打開するためには何が必要かを洗い出す。
・どれから着手するのかアクションを決める

こういった進め方が良いと思います。
大事なことは頭だけで考え抜かず、「紙に書き出して視覚化すること」です。

頭で考えても堂々巡りになりがちなので、自分がアクションに落とし込めるまで、紙に書き出して整理&アクションプランを立てていきましょう!

最後はシンプルに前進をやめないことです。
どんな小さな前進でも、皆さんの人生はきっとよくなっていくはずです。
立ち止まるとそこから成長がなくなります。

少しずつでもいいから、ネクストアクションを実行していきましょう!

はい!それでは改めて上手くいかない時は

①上手くいっていない、弱っている自分を受け入れる
②原因を自分で認識する
③少しずつでいいから前進する

この3ステップで打開していきましょう!!
今日は短めですがここまでにします!

上手くいかないで終わらせず、その上手くいかない状況を打開して、人生よくしていきましょう!

絶対できます。必ず皆さんの人生よくなります!
以上!

またお会いしましょう!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?