見出し画像

何をすればいいのか分からない人へ

こんにちは!
サンペイです!

今日は、やる気はあるし何かやりたい!と思っているが
「何をすればいいのか分からない」
こういった人に対して何かきっかけになればと思っています!

何をすればいいのか分からない人、こういった人はとりあえず

「興味あるものは片っ端から挑戦してみる」


これです。これが一番早いし前進します。
またこいつはいきなり何を言ってるんだ?
となっていたらごめんなさい(笑)


何をやりたいのか分からない人に共通していることって、やりたいというエネルギーに対して行動が伴っていないことがほとんどです。


だからずっと何をやっていいのか分からない状態でモヤモヤしているんですよね。


だってやってみないと、その行動をしてみないと自分に合っているかどうかなんて分からなくないですか?
やったこともないことを想像するだけで、自分に合っているかどうかって判断つきますか?


多分難しいですよね。
だからこそ興味のある領域や、これは絶対嫌だ!という領域以外はどんどん挑戦してみるべきなんですよね。


例えば私であれば
・プログラミング
・動画編集(依頼を受けての編集作業)
・ダンス
・旅をテーマにしたブログ
・公務員という働き方
・フォトグラファー
等々、他にもありますがどんどんやってみて辞めてきました。
仕事として報酬をもらい始めてから辞めたものも複数あります。


そうやって今は自分の生き方、やっていきたいことを見つけて、その領域に対して突き進んでいる状況です。


こうやって行動してみることで、
「この領域は自分はあっていないな!」
と確信を持つことができるので、次に何か挑戦する時にハマる可能性が高くなるんですよね。
この状態を作るためにもとにかく興味ある領域に突っ込んでみるということは重要です。

結果が出ないことなんてざらにあります!
それでもいいじゃないですか。だってここは自分の領域じゃないと分かったのであれば前進している証拠ですよ。


人生トータルで見た時にポジティブな方向に動いているじゃないですか。
だからどんどん挑戦しましょうよ。


そして興味領域を見つけるときは
「自分を全解放して考える」
これを意識してください。


できるできないではなく、やりたいかどうかです。
自分の欲求に素直に従ってやりたいか、やりたくないかで決めてください。


やりたいと思ったものの中で、優先度を付けてどんどん挑戦する。
半年間くらいは集中して取り組むべきものもあるかもしれませんが、それは必要な投資です。絶対必要な投資です。
誰しもが通る道ですので、そういうもんだと思ってやり切ってみてください。


そしてその挑戦の回数が増えれば増えるほど、行動の質も上がります。そして本当に自分にマッチしたやりたいことが見つかります。


だからこそ、

「興味あるものは片っ端から挑戦してみる」


これだけです。
今から動いてみてください。

絶対に損はしません。
人生前に進めることができるだけで、後退はしません。


誰しも才能や強みがあります。その可能性を最大限生かせる領域を見つけましょう!!
全力で応援しています🔥


やりたいことを一緒に見つけたい方はいつでもお声がけください!
最近はクライアント様も増えてきて、皆さんの変わりように私も大きな影響をいただいてます。
皆さんからのご連絡お待ちしております☺
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQaT_9nq6JUw_HwEvjYa9sh6Gkpz6rsXcOj53yRfULkf9CNQ/viewform

それではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?