見出し画像

おしゃれレタッチがしたくてたまらん

インスタとか、統一感出してオシャレにしたい女の子って一定数いると思うんですが、わたくし、その1人です。私がオシャレになりたい女の頂点と言っても過言ではい。いやそれは過言。

そんなオシャレになりたい女が試行錯誤して行き着いたのがこれです。よく、加工はどうやってますかって質問箱やDM頂いていたので書こうと思います。これでオシャレになれなくても文句は受け付けません。絶対に受け付けません!!

————————
・使うアプリは2つ
・大事なこと3つ
・加工法
————————

画像1

まずはアプリをご用意

使うアプリは2つ。snowInstagram。snowのフィルターはCreamを使っています。でも1番大事なのは統一感だと思うので、同じフィルターで撮ってたら大丈夫です。今回はこの写真でいきます。

画像2

写真の撮り方としては、基本的に写したいものを真ん中。写真の中の情報量が少ない方がオシャレっぽいです。偏見です。あと大事なのは背景の色をある程度揃えることです。こうすることによってグッと統一感が出ます。特にインスタなんかではギャラリーの色が統一されてる方がオシャレっぽいです。

写真が撮れたら次はインスタです。触るのは明るさ・暖かさ・彩度の3つです。数値は基準となる写真に似た色に合わせていくのが良いので決まってないんですが、この写真に関してはこうです。

画像3

明るさ+20
暖かさ+31
彩度−30

あとはギャラリーに置くときに、真ん中に被写体がある写真、大きく右にある写真、とかバランスを考えて投稿していくとスッキリ可愛く見えます!

いかがですか〜〜?かわいいギャラリーってテンション上がるので是非やってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?