見出し画像

ガンズ!April 25, 2016


こんにちは! 3度のメシよりフェスが好きなサノ☆ユタカです。

長い花粉症の季節も終わってやっとフェスの季節だぜ。今年もフェスはじめはコレっす。コーチェラフェス2016。LAから約2時間半の砂漠の中の半端なリゾート地で行われるこのフェス。

コーチュラギャル-thumb-540xauto-244823

カルフォルニアを中心に全米から若者が集まるコーチェラはあまりにも人が多くなって去年から金土日2週末連続で同一プログラムを敢行しているんだぜフジロックが2週連続であることを想像してみたらヤバいよね。
俺たちは今年も2週目に参戦っす。昼は軽く30度を超えるギラギラの晴れ。会場の近くのプールつきのRVパークにキャンピングカーを止めてゆるーく夕方頃から参戦するのが俺たちオヤジ流。
RVパークのシャワールームでの男どもの会話はだいたい決まってオンナって最悪だよから始まる。カップルで来た男がライブでつい調子乗ってノリノリで前行ったら置き去りにされたオンナの子がブチキレた話とかメキも白人も毎朝みんな会話は一緒。で最後は男どもが意気投合して彼女に隠れてシャワールームでボングをキメだすんだよね。あいつらまた彼女に怒られんだろうなって横目で見まもる俺たちオヤジ組っす。ちなみにフェスって黒人男子はほとんどいないっす。こういう行事がそもそも苦手だからね、彼らは。メキシカンはめちゃ多いけど。
もちろん俺たちは今年もNYとLAと東京から集まった残念なオヤジだけで参戦っす。

コーチュラギャル2-thumb-540xauto-244825

コーチュラ空-thumb-540xauto-244827

2manyコーチュラ-thumb-540xauto-244829

画像6

画像7

画像7


金曜日の夕方のハイライトは2manydj'ssaharaという名の超巨大なテントの室内ステージで1曲目からプリンスをぶち込んできて会場は超アゲ。そのつなぎがガンズンでオヤジは昇天っす。その場でちゃんとCD選んでのライブセットターンテーブル4枚使いの2人のノリはやっぱり神がかっててヤバかったす。ほんとかっちょいいオヤジ達だよな。
UnderworldやASAPとかも金曜日。Sufjan Stevensもプリンスのパープルレインを演奏してたっす。
そしてこの日の巨大な屋外coachellaステージのトリは再結成のLCD Sound System。全部ありありな23時過ぎ開始で2時間弱のステージは最高だったす。

画像8


2日目土曜日。

オヤジ組は5時スタートのRun the Jewelsくらいからゆるく現場入り。
なんと言っても今回のメインイベントはIce Cube枠でのN.W.A.メンバーの再集結ライブ!オリジナルのメンバーを前に中指立ててFuck The Policeを大熱唱!中2オヤジはションベン漏らしたぜ。
1週目は映画でCubeを演じた本人の息子がゲストでステージに立つサプライズありだったけどPrinceの映像からはじまった今週のライブではEasy Eの息子がゲストでオヤジのパートをラップ!まさに映画版STRAIGHT OUTTA COMPTONの効果あり。そしてついにあのDr.Dreもステージに立ったんだぜ!ヒップホップオヤジ危なく脱糞っす。スマートになって肌艶よすぎなDr.Dreの金持ちそう具合ハンパなかったけどとにかくIce Cubeのラップがゴリゴリにチカラ強くてヤバかったす。今回のナンバーワンライブに決定っす。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

ドレ-thumb-540xauto-244863


そしてガンズンローゼーズ。

Welcome to the Jangleをアクセルとスラッシュがまた演る日が来るとは長生きしてよかったぜ。ナナナナナナナナ絶叫してロックオヤジは完全にだだ漏れの脱糞っす。
2時間半たっぷりのステージあっという間だったなあ。アクセルは骨折して片足ギブスでのステージだったけどオヤジ組アガってしまいました。サイコーっす。

ガンズン夜空-thumb-540xauto-244865

ガンズ-thumb-540xauto-244867

アクセル-thumb-540xauto-244869

ピンクの空-thumb-540xauto-244871


コーチェラにもVIPエリア専用チケットというのがあってステージ間の移動の時に近道できたり会場にVIPエリアが設けてあったりするんだけどそれがステージ下手の最前列付近のみで中央の最前列エリアにはないから俺的にはなし。
ライブは真ん中最前列派のオヤジ組はむしろナチュラルボーンVIP顔で若者を押し分けてDreやCube様を拝んでたっす。すんません。
俺のすぐ横にいた真面目そうなインド人の父子はたぶん俺と同じ年くらいのちっちゃなメガネ父と高校2年生くらいのさらにちっちゃい息子がぴったり体につく横縞入りの紺のポロシャツのペアルックでキメてどうやらガンズンファンらしいんだけどその前の出番のIce Cubeの時から前で頑張ってるんだけど周りがゴリゴリのtatooが入ったデカいメキシカンばっかりで恐ろしい災難にあっちゃったみたいな表情でずっと下を向いててかわいそうだったす。
こういうのフェスっぽいよな。
真ん中最前列から5人目くらいの場所でアクセルを見ていた時ふと10人となりくらいにいたその父子に気がつくと白人ギャル集団の後ろで棒につけたGo proを高く構えて2人はじっと立っていたっす。でも顔は満面の笑顔だったぜ。フェスは人それぞれの楽しみ方があるからいいよね。来年コーチェラに参戦したい人のために言っておくことはバンダナないと砂ぼこりが超ヤバいよってことと付き合い始めのカップルはやめときなってコトくらいっす。

Cubeといいアクセルといいおっさんが元気だと楽しいぜ。というコトで現在コーチェラ3日目の夕方。今日はこれからMAJOR RAZER楽しみっす。

オヤジ組は今夜もそろそろ本気出すぜ。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?