どさん!2015-06-26


こんにちわ!3度のメシより土産が好きなサノ☆ユタカです。

どさんって書いてみやげ!

NYまで行ってサノ☆のブログには
1ミリも役に立つ情報がねえぞって
鈴木編集長に日本でしめられそうだから
ちょっとぐらいはハニカム読者にも役立つ情報書くよ!
書けばいいんでしょ!

どうせ俺はハニカム主催の某イベントで
プロフィールの写真で着ているTシャツが
FUCKだからうちの企業イメージにあわないってNGくらって
再撮させられた中2オヤジですけどね。

安倍ちゃんのおかげさまでドルが高すぎちゃって
アメリカの洋服とかは日本で買った方が安いし
もうNYに来ても基本モノは買わないっす。

画像1

唯一、ブルックリンで俺が買う土産は
このANARCHY IN A JARって名前のジャム。

何年か前に、
できたばかりのWHYTHE HOTELに泊まって
朝からホテルの前の道を歩いていたら
地元のイケてそうな人たちがみんな
仕事に行く前に朝飯を買っているDEPANNEURって店を発見したっす。
でもってそこに入ってうまそうなサンドイッチとか買ってたら
棚に見つけちゃって、即ジャケ買い!
だって名前ヤバくね?

しかも俺の好きなグレープフルーツに
スモークしたソルトってヤバい組み合わせ!
味も甘すぎなくて超うまいっす。
俺は健康志向とかゼロなんで
有機だとかオーガニックとか糞でも食ってろって思ってるから
ラーメン二郎で豚ダブル食いながら
どんぶりの中に顔を突っ込んで死ぬのが夢なんだけど。
あとから調べたら結構なこだわりさんがつくってる
体にもいい系のジャムらしいっす。

いまググったら
ヒップな佐久間ちゃんが糸井さんのとこで説明してたっす。
ふーん。


Salt + Charcoalは
WHYTHE HOTELからもそこそこ近い
ウィリアムバーグの和食おしゃれ居酒屋なんだけど
ここは杉本博司の劇場シリーズの本物のプリントがでっかく壁に飾られてるんだぜ!
なぜなら経営してるのが杉本さんの息子なんす。
日本人経営だから安心の味。
カウンター席でお宝を肴に和風美人と乾杯したいぜ!


お宝 のコピー

画像3

あと、今回後半泊まったTHE LUDLOW HOTEL。

バワリーホテルと同じとこが経営しているから
最近できたんだけどNYのホテルにありがちなビカビカ感がなくていい感じ。

こんじまりしててもスイートっぽく部屋をわけてあって
使いやすいし、窓からの眺めも悪くないっす。

ルド-thumb-540xauto-228141


1階のランジスペースはバワリー譲りのいい感じ。
でもってバワリーより宿泊代も安いからよし!

ラウンジ-thumb-540xauto-228143

そなえつけのガウンがなんとマルジェラ製!
えっちな年上の彼女と泊まって
シャレオツにエマニュエル夫人ごっこをキメたいぜ!

おまけに場所がKATS'Z DELIの向かい!
近所には流行りのThe Meatball Shopとか
99セントのPIZZA屋とかがあって夜中まで持ち帰りオッケー牧場!
ジャンクフリークにはたまらないっす!

このホテル、オススメDEATH!


どうすか鈴木編集長!
俺もやればできるでしょ?
アゲハの今晩のKO KIMURAぱいせんの30周年イベント
ゲスト枠で割引おねがいしますよ!
まじで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?