画像1

となりのビザインラジオ_009_コンテンツマーケティングの前線から(後編)

ゲスト:牧野健人さん(株式会社リラクス 代表取締役)
00:00 | 00:00
ゲストの牧野健人さんは「コンテンツマーケティング」のプロフェッショナル。

後編では、マーケティングとデザインの関わり、消費行動におけるデザインの役割と重要性について解説しています。さらに牧野さんのキャリア、これからの挑戦についても言及してくださいました。

デザインが購買行動に影響を与えていることを論理的にお話できる方は、意外といない気がしました。デザイナーとマーケター、製造と販売、感性と理論など、対立しがちなところを、両面内包しているのが牧野さんの面白いところだなーと、とても興味深くお話聞かせていただいています。

-------
牧野健人
株式会社リラクス代表取締役
https://rilaks.jp/

慶應義塾大学卒業後、行政機関を経て、デジタルマーケティングエージェンシーのアイレップにて運用型広告のクリエイティブプランニングに従事。2018年にフリーランスとして独立後、2019年に株式会社リラクスを創業。

コンテンツマーケティング・SEO・CROを専門とし、デザイン・実装のスキルも活かしながら、クライアントの成果向上のための取組に尽力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?