見出し画像

時間を作り出すテクニック


この記事は有料記事となっていますが、最後まで読めます。
もしあなたが、有益な情報だと思ったらご購入をご検討ください。

はじめに

この記事を有料記事にした理由です。
昨今のコロナ騒動で地元の自営業の人たちがものすごい被害を受けています。
営業自粛をせざるを得ない状況できっと僕より不安な思いで暮らしているでしょう。
僕自身は大好きな活動が制限されているものの、一応暮らせています。

こんなときに僕が出来ることは何だろうと考えたところ、
有益な情報を共有し、それによって得た収益で地元の飲食店のテイクアウトを利用しようという考えにたどり着きました。

メリット

・記事を読んだ方は、有益情報を得られる。
・飲食店は売上になる
・僕は地元の飲食店のご飯が食べられる。

微々たる効果かもしれませんが、みんなが幸せになれたらうれしいです。


それでは、下記より本文です。

時間を作り出すテクニック

僕が時間を作り出すテクニックのひとつとして実践していることは、
帰宅後すぐにお風呂にはいること。

勝手な予想ですが、だいたいの方は家に着いてすぐに、
スマホやテレビを観たり、一旦落ち着いちゃいますよね。
(僕も以前はそうでした笑)

この一旦落ち着いてる時間が、じつは結構な時間なんです。
少しのつもりが、気がつくと30分なんてあっという間だったりします。

そこで僕がおすすめするのが帰宅後すぐにお風呂に入ること。
ソファでただただ30分スマホいじりながら過ごすなら、
半身浴しながらの方がリフレッシュもできるので、本当におすすめです。
(ちなみに僕は半身浴なんてお洒落なことは滅多にしません笑)

しかし、理屈はわかっていてもなかなか行動は難しいと思います。

コツ

そんなあなたに届けたいコツは、

・帰宅後はどこにも座らない。
・荷物を置いたら着替えを持ち、お風呂場へ直行すること

たったこれだけです。

テレビをつけたり、SNSを開くのは特に危険です。気を付けてください。笑

先ほどにも書いたように、スマホは半身浴中にもいじれます。
半身浴をしない方はサッとあがってしまえば、好きなだけいじれます。

サラリーマンをしながらいろんな活動をしている僕自身が効果を感じています。
以前は睡眠時間を削って時間を捻出していたこともありますが、心身ともに健康でいられなくなります。
稀にそうしないとヤバイ時もありますが、そこは臨機応変です。笑

上記の通り、時間を作りたいけど、どうしたらいいかわからない、、、
という方は是非参考にしてみてください。

おわりに

今回の時間を作り出すテクニックを実践してみて、効果がありましたら教えてください。
記事を書くモチベーションになります。笑


では、また次回!!

ここから先は

109字

¥ 500

最後まで読んでいただきありがとうございます。 その他の記事も読んでいただけると嬉しいです!!