見出し画像

「雑感」〜『兼業小説家志望』へのあれこれ〜

久しぶりに真面目に「小説」なんぞに取り組もうと思っている。それがタイトルに表記した「兼業小説家志望」だ。これはご存知の方も多いと思うが
歩行者bさん、理生さんと私のコラボ小説だ。
現在、次の5作目のバトンを受け取っているが、

「ゆうーっくりでお願いします」

と言われているが、歩行者bさん、あ〜たね、小説の中で「スピード感が大事」って書いてますから(笑)
なので、行き詰まった私は、ここで宣伝をさせてもらおって時間を稼ごうと思う(笑)↓こちら

#何を書いても最後は宣伝



現段階で読者さんが減り始めてきた。それはそうだ。元々、noteでは長い記事は読まれ辛い上にコラボ小説なのだから、あっちへ飛びこっちへ飛び、しなければならない(笑)

で、私の分のプロットを貼り付けておこう(早い話しが、この記事をメモ代わりにしている)

5.ママに相談すると仕事は辞めない方がいいという、外の刺激は必要だからと。しかし、彼は仕事を辞めてしまう。

あの渡されたバトンから、此処まで私が書くと3000字越えちゃうかも(苦笑)

あ、それから今後の為に質問です。


①吉井は自分を「オレ」と表現しているが(理生さんの第三話)亀井は?私の読み込みが足りないのか、出て来ないと思う。

②亀井のだいたいの年齢は?

参考として、大企業の係長の平均年齢は44歳。草野球をするくらいだから35歳くらいを想定していたなのだけど、どうだろう?仕事を辞める際に年齢設定は、結構なキーポイントになると思うんだけど…


以上、私の独り言と愚痴にお付き合いくださって、ありがとうございます♡

それから、誘ってくださったお二人には感謝の気持ちに耐えません。なにしろ、飽き性な私(苦笑)書き殴って終わっていない小説が多数残っている。
「責任感」だけは人一倍あるつもりなので、こういう立場に置かれた方が「書ける」と思います(笑)


今日中か明日には本編の投稿予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?