マガジンのカバー画像

秋刀魚の眼

959
お勧めの事象を包括的に緩やかにご紹介して参ります。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

いつか「宇和島(愛媛県)の大漁旗」を観に行きたい。

「ルーマニアの正確な場所」を把握していなかった… ウクライナとブルガリアの間、ドラキュラ伝説、覚えました。

youtube利用者は日本国内で6,300万人いるとの事。2人に1人が観ています。

翻訳マスクが出現する時代

昨夜の上司送別呑み会にて、新卒二人がそれぞれ興味深い話をしていた。一人が日本の一方通行の教育を相互型に変えたいという女の子、もう一人が八年間話すきっかけを失い妹と話していない男の子である。なかなか日常で聞く事が出来ない話を聞いた。改めて自分の会社の新卒採用のbarの高さに驚く。

「池江璃花子が復帰後初優勝 東京都オープン50バタフライ 25秒77」スポーツの持つ力、美しさがつまっている。

「空飛ぶ車(ドローン)の未来」市場規模やプレイヤーの情報など、素晴らしい多角的な分析である。

https://mkabu.com/ehang/

藤沢市に古いランドセルから財布や小物を作る職人がいるらしい。思い入れもあり革で丈夫との事。

「透明少女」live. NUMBER GIRL

タバタヒサコが、飄々としてcoolである。

今日レイボーブリッジを初めて走った。開けていて景色も良く、往復で3.6km、傾斜も程よくある。知る人ぞ知る素晴らしきランニングコースである。

GI値一覧表: 「まごわやさしい」が有名だが、カロリーの低い青い箇所しか食べない様にすれば健康的に痩せられる。

アマニ油:
https://amzn.to/3TYWqZy