見出し画像

少し、しんどかったってお話

こんばんはー!
今回はタイトルで分かると思いますが
少し暗い話になるので
苦手だなって方はすみません(o*。_。)o

さて、今週は久しぶりに色んな人と会いました
お正月明けってのもあり、、、
その時の出来事を
いくつかお話させていただきます

正月は友達と初詣に行きました
ただその時に聞いた話
(さすがにプライベートな事が多いので
言えませんが)
僕には理解し難い内容で
少し混乱していました

その後は悪口の話で
その場では「あー、そうだねw」と
乗っていましたが
家に帰ってから
「なんであんなこと言ったんだろ」
「大好きな友達の事なのになんで」
「嘘なのに悪口に乗ってしまった」と
すごく後悔してました
そんな感じでその日の夜は泣いてしまいましたw

人間関係の中でずっと
相手に合わせるのが大事
だと思ってはいるのですが
良くない話だとどうやって対処すればいいのか
それが未だにわからず乗って後悔の繰り返し

この件があってから
ずっと人間関係に悩んでいます
ちょっと人との関わりが
怖く感じてる自分と
消えたいと思っている自分がいます

初詣に行った次の日はバイト先の先輩と
色々話していたのですが
僕の障がいの部分について話しました

バイト先の先輩は高校の卒業生で
先生が先輩と繋いでくれて
今このバイト先にいます
学校行事にも参加して下さり、信頼していたので
話して大丈夫かな?って言うので
相談って感じで話していました

寝れない話→薬の話→症状って感じで

別に隠している訳では無いので
普通に話していたのですが

「別に普通に見えるけどね、、、?
薬が必要には見えない」

と言われました

この言葉
自分が今まで色んな人に言われてて
多分ですが障がいを持ってるって言っても
グレーゾーンなんだと思います
なので家族にもよく言われます、、、

ただ自分自身
診断されてから
日常生活の時に症状が
少しあてはまっていると気づくとしんどくなり
周りの方に

「そんな風に見えない」

と言われると
何故かさらにしんどくなります

実際、症状はあります
物は無くすし(認印を月に1回無くして買ったり)
やる事を1つやると他のことを忘れたり
周りが見えておらず空気の読めない発言したり
友達に言われるまで気づかず
何度も同じ話をしたり
気持ちが情緒不安定で
1ヶ月の間のテンション差など

パニック関係では
学校以外に行く電車(都心など)に乗るだけで
号泣・動悸・過呼吸・冷や汗・震えるなど

んでおまけの軽い不眠症(薬飲めば寝れる)

こんな感じですが
全て他の方と比べてしまうと軽い症状なので
なんとも言えません

上記の症状に気づく時
自分で気づけたらまだ良いのですが
友達に指摘された時が1番しんどいです

「あ、またやらかした」「迷惑かけてしまった」

そんなことを思いながら家でずっと悩んでいます

昔だったら悩む以外の事もしていましたが
バイト先を休むと迷惑かかるし服装もあり
いつも相談相手になって下さる方を
心配させたくないのと約束したので
今は思い悩んで泣いて次の日って感じです

そんな感じで過ごしているので
最近、限界を感じたのか
何かが切れた感じがします
(多分数日後には修復して
期待してしまうんでしょうけど)

とりあえず来週からテスト期間で
学校が始まるので距離感を保って
迷惑かけないように頑張ろうと思います
そして早めに消えるようになんて思いながら
消えずに生きていると思います

さて、暗い話になってしまいましたが
今回はこの辺で、、、!
また来週!ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?