見出し画像

~VOL.007最も重要な時間は思考の時間~

指示待ちになって考える事が出来ない人が増えてきたと言われますが
まさに現在はそんな方が多く見受けられます。

そしてそんな世の中に疑問を感じ変わりたい!変わろう!と思っている皆さんは何に時間を費やすべきかと言う事ですが、全ての時間で最も、個性的で重要なのは思考の時間だと言う事です。

何をやるにしても、物理空間での中で、作業レベルの話は誰がやっても同じことですが思考レベルが個性を産み、その人の存在価値を左右する事だと言う事なんです。

画家でもエンターテイナーでも思考された事を表現に移すといった作業をしているだけで、何よりもクリエイティブで個性的なのは思考すると言う事なんです。

その思考する事にどれだけ時間を費やせるか?

日常の作業レベルの時間を削り、無駄にテレビを見ている様な時間を削り、無駄な飲み会の時間を削る。

そんな時間をどれだけ削れるか?を本気になって考えて欲しい。

つまらない人との会話を徹底して削る位のコミットメントで自分を変えて行かなきゃいけないって事です。

成功を掴むためには、日常的な物理空間での時間で、それ位変えていけないといけないんです。

世界を見渡しても、人を動かす偉人たちは、思考で人を動かしています。

人を動かさなければものも動かないし、世界も動きませんし変わりません。

それらを動かすためには思考を動かさなければならないのです。

世界は頭を使う人と体を使う人に二分されますが、人が何に惹かれて魅力を感じるかと言えば、その人の持ている思考というものに人は輝きを見出すのです。

輝きを放つ、その人の会話から思考が垣間見れ、それに興味を持ちその人に人々は価値を覚えます。

とにかく根本をただせば思考が全てで、世界を動かしているのは思考です。

本質を突き詰めるために思考し続けて、答えに近づき行動してみる事でチューニングする。

これを繰り返して自分の答えを探し出す。

自分だけの切り口で、自分だけの答えを、誰が何というかは他人が判断し、その人の価値を決めるのです。

自分が発信するにあたり、会話や文字、イメージが相手に届いたときに、その重みを増すためにも思考を繰り返す。

思考が重要だと言う事はご理解いただけたかと思いますが、思考する事は難しい事ではないですし、とにかく自分自身が決意して、集中すればいつでもできる事なんです。

風呂に入っててもトイレででも皿洗いしているときにでも、思考に集中さえしていればどこででも実践できるものです。

思考する時間をどれだけ取ってるかをちゃんと意識して日常の生活を送りましょう。

それを繰り返すことで、あなたの価値は確実に爆速で増していく筈です!

思考の時間を最大化して、未来を創ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?