見出し画像

フリルトレーナー

アラフォーにもなってフリル系の洋服を着る、ましてや作ってまでなんて、

想像だにしなかった出来事です。

なぜだか、強烈にこのデザインに憧れてしまいました。。。

ずっと食べられなかったものが急に好きになる感覚と似ています。


製作メモ

画像2

画像4

画像4

画像1

製作レポート

正面に思いきりフリルついてるんですが、

袖・裾がスウェットのリブニットついてて、このバランスが絶妙なんですね。

なので身生地がギンガムチェックや薄手のホワイトローンでつくっても、

おそらく甘すぎない仕上がりになると思います。

袖・裾がスポーティな印象をあたえるためですね。

印象の掛け合わせがおもしろいデザインです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?