見出し画像

#小川糸

小川さんのエッセイ。主にベルリン暮らしについて書かれているのだけれど、中谷美紀さまのエッセイもそうだけど、やっぱり体に文章が入ってこないんですよね。

文体が、とかではなくて、やっぱり行ったことがないからなんでしょうね。ベルリンの文化、暮らしなどは分かるけど、納得感が薄いなってしまう。

でも、海外への憧れがあるから、雨宮塔子さんのバリ暮らしインスタにいいね、したりね。興味はあるけど、引き込まれない、その訳がわかったエッセイ。

母への小川さんの悩み、葛藤に共感できたのは、わたしも同じだから。触れる、感じるって大事で、広告を生業にしていると、そこをいかに上手く見せるかが日々の課題で。

興味、共感、共鳴って改めて難しいなって。やりがいがありますがね✨
#小川糸  #針と糸 #ベルリン #ベルナー #中秋の名月 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?