マガジンのカバー画像

ペンと家づくり

4
jinroku×coboさんとのコラボレーション企画。家づくりについてボクの体験をもとにインタビュー形式で綴っていきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

美容室AさんOpenHouseとcoboさん軒下イベント、ISANAさんスツール制作体験にさんかく▷

美容室AさんOpenHouseとcoboさん軒下イベント、ISANAさんスツール制作体験にさんかく▷

関係が続いているコトについて建築設計ユニットJinroku×coboさんのOpenHouseに、さんかくして来ました。Jinroku×coboさんは、我が家を一緒に建ててくれた方々です。

いつもOpenHouseに誘っていただくのですが(家を建てたのに招待状をくれることに感動なのです)、今回は住宅ではなく、美容室のお披露目でした。住宅のOpenHouseは建てる前も建てた後も、さんかくさせてもら

もっとみる
10年かかってもいいじゃないですかぁ

10年かかってもいいじゃないですかぁ

言葉の気付きについて我が家の前庭の電灯が壊れていることが発覚し、早速Jinroku×coboさんに電話。すぐに対処してくれました。

なぜ電灯が壊れたのか?その原因は不明ですが、おそらく今冬の雪の影響ではないのかなと。

我が家の前庭は両隣の親族の雪溜めにもなっていて、雪が2mくらい積もった時もありました。その重みでポキっと折れたのかもしれません。

人の手によって傷けられた跡もないので、やはり雪

もっとみる
距離の近さ

距離の近さ

頼りにしているコトについてマイホームを建てて2年が経ちました。住んでいれば傷みや剥がれが出てきます。

先週の金曜日、階段をのぼると妙に明るかったのです。上を見上げると…そう階段の電球が下がってきていたのです。

それは明るいわけです。コードを収納しているカバーが外れたコトが原因で、電球が下がってしまいました。

とりあえず素人仕事で応急措置をしようとしたのですが、時間帯が遅く、早く寝たかったコト

もっとみる
『ペンと家づくり』はじめます!!

『ペンと家づくり』はじめます!!

こりない男の新たなチャレンジについて昨日『ペンとフットボール』の10回にわたる連載が無事に終わりました。書き終えるコトができたのは、このnoteという場があったからだと思っています。改めて表現の場があることの幸せを実感しています。

というわけで、今度は家づくりに関する連載をはじめたいと思っています。いや、はじめます!

『ペンと家づくり』ひねりのない、シンプルなネーミング。わかりやすい!手元に届

もっとみる