無いものねだり

前にフルで働く知人に言われたことがある。
アルバイトやパートなら時間があるから羨ましい。

時間はあるけど、その分お給料が少ないからお金がない。お金がたくさんもらえるのは羨ましい。と、私は思う。

子どもが大きくなって一人暮らしや寮生活を始め、旦那は単身赴任。
別の知人に言われたのは…自分のための自由な時間がたっぷりあって羨ましい。

自由があるのかもしれないけど、今までと同じ家に帰る時、しんとした、夜には真っ暗闇の家に帰るのはとてもさみしいし、一人ご飯はつまらない。張り切って料理を作る気が起きないし。
家族に自分の時間をとられて、自由な時間がないのかもしれないけど、賑やかなのは、やっぱりうらやましい。

ないものは羨ましいけど、今の自分も幸せかも。幸せなんだと思うようにしよう。

息子が近々海外へ旅行に行くらしい。いい旅にしてほしいし、たくさん楽しんできてほしい。そして、もちろん無事に帰ってきてたくさん話を聞かせておくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?