見出し画像

初めて母がnoteを書き始める話

初めまして、「おかーさん」の息子です。
この度、noteを私の母親が書き始めることになりました。

正直母は機械音痴なので、今までパソコンやスマートフォンの知識はすべて父の受け売りで、わからないことは自分で調べるのではなくて父にすべて聞いていました。

だから、自分で今の世の中のことを知らない分、世の中にあふれる色々なお得な話は全て怖いものなようです。
あながち間違いではないのですが、クレジットカードでつくポイントとか、積み立てNISAとかも含めてすべてが「怖い」で終わらせられてしまうのも困ったものだとずっと私は思っていました。

そんな矢先に、母が「将来ぼけてしまって記憶を失っていかないように、脳の前頭葉を鍛えるトレーニングをしたい。自分の考えとかを文章でまとめればいいらしいからブログとか始めたらいいかな。」と言い出したので、いいかもね~とnoteを勧め、設定まで終わらせてすぐ書き始められる状態まで“勝手に”持ってきました。

これから母が自分で文章を書いていくようですが、きっと情報にまちがいもあることかと思います。
信頼「は」できない情報元であることをご留意の上、ご覧いただけますと幸いです。(何「は」できるのかは分かりませんが。)

ちなみに、この文章も息子視点の文章であるため、これを見た母親からきっとツッコミを入れられることと思います。
ですが、息子視点の客観的な現状は記しましたので、ぜひ温かい目線で見ていただけると大変うれしく思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?