2015年6月4日ロシア世直し祈祷巡礼活動記

今日はヤロスラヴリを観光予定だ。

昨日のヤロスラヴリのホテルから2時間近く離れているコストロマと違って

ホテルから徒歩圏の観光なのとるるぶに掲載されてる観光地なので今日に関しては安心して観光に励むことが出来た。

画像1

最初に目指したのは「予言者イリアー教会」である。

それにしてもこの日も暑かった。

画像2

こちらが世界遺産のヤロスラブリ歴史地区にある

「予言者イリアー教会」である。入場料あり。

フレスコ画が素晴らしい博物館的な教会。

画像3

中はこんな煌びやかで豪華。

博物館色濃厚な感じがして本来の教会として機能しているのか疑問であるが、こちらでも祈祷。

画像4

コストロマを適当に散策。

画像5

こちらの教会は閉まっていた。

観光向けではないのかもしれない。

・・・綺麗な外観なので機能してるはずなんだけど・・・。

しかしヤロスラヴリの本命はガイドブックに掲載されていない「 トルガ修道院 」で

『 奇跡のイコン 』を見る事だった。

ロシアには「奇跡のイコン」という所謂奇跡が起こると云われている

イコンがいくつか点在していて、トルガのイコンもその一つだった。

しかし2015年の時点でトルガ修道院の行き方をネットでいくら事前検索しても詳細に出て来なかった。現地へ行けば何とかなるとも思っていたが、当然叶わなかった。

結局ウラジーミルのネルリ教会同様にトルガ修道院は2017年のロシア再訪の時を待たないといけなかった。

・・・そろそろランチタイム・・・。

画像6

ボルシチではなかったと思うがロシア料理のスープ。

画像7

ジューシーなポークステーキ。物凄くお腹がいっぱいになった。

画像8

そしてがっつりランチを食べた後は

スパソ=プレオブラジェンスキー・ムシュスコイ・モナスティリ

へと向かった。

画像9

こちらの聖堂でも祈祷。

しかし大聖堂というよりは観光に向けてのテーマパークみたいな雰囲気だった記憶がある。

画像10

博物館もあるみたいだけど私は祈祷したのみ。

画像11

そして寺院を出る。これで今日は2か所寺院で祈祷。

もう1か所で祈祷して終了しよう・・・。

画像12

  ツェルカフィ・イオアンナ・スラトウスタ・フ・コロヴニカフ

今日最後の祈祷先にこの寺院を選んだのは宿泊先のホテルに一番近かったから。こちらでも祈祷した。

画像13

そしてホテルで食べた夕食。本当にサーモンがおいしい。

私のこのnoteを読んでると

「 普通にロシアの寺院を観光して美味しいものを食べて街歩きして・・・何処が世直しなの!?

そんな普通の旅行してて本当に何か効果があったの!?」

と思うお方が大半だろう。

それが普通なのかもしれない。

しかし結論から言うと世界を大きく揺るがす人類史に残るような出来事が起こったのだが、


・・・・それは最後に書きたい。



私は10数年前から何故か『国内外の悪い権力者を弱体化・失脚させる』聖なる特殊能力に恵まれましたが、私個人だけの甲斐性ではその活動費用の捻出が苦しいので、 そちらの貴方様が私に経済的に支援してくださると更にDS汚染が深刻な日本や世界に対する世直しが進みますし私も助かります✨