見出し画像

韓国TOEIC教材の電子版

こんにちは、Choimirai School のサンミンです。

1.  はじめに

前から多くの方から問い合わせがあった、韓国TOEIC教材の電子版ですが、ちょいみらいで取り扱うことになりました。

今回のノートでは電子版教材の使い方についてシェアします。

2.  体験版を確認

教材をご購入の前に、下記のリンクから教保文庫のアプリをダウンロードし、体験版を確認した上で、ご購入することをお勧めします。

重要:電子版の場合、ご購入後のキャンセルはお受けいたしかねますので、ご了承ください。

■ Android携帯: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kyobo.ebook.common.b2c&hl=en
■ iOSアプリ: https://apps.apple.com/us/app/%EA%B5%90%EB%B3%B4ebook-e%EC%84%B8%EC%83%81%EC%9D%98-%EB%AA%A8%EB%93%A0-%EC%A0%84%EC%9E%90%EC%B1%85/id445290463

3.  アプリへログイン

アプリのダウンロードが終わりましたら、下記のようなアイコン(KYOBO eBook)が表示されます。

アプリを立ち上げますと右下にある「①설정(設定)」を押してください。

注意:言語設定を変えることは出来ません。

設定の画面に遷移しますと「②로그인(ログイン)」を押下します。

しますと、ログインの画面が表示されます。「③ユーザーID」と「④パスワード」に次の値を入力し、⑤をクリックしますとログインします。

③ toeic101
④ Test#1234

4.  本を読む

ログインしますと「기본책장(基本本棚)」に遷移します。通知を受け取るかの確認画面が出ましたら、左の「허용안함(受け取らない)」を選択して下さい。

TOEIC Test 公式実践書の体験版がありますので、それぞれの本を選択し内容を参考にしてください。

5. リスニング教材

リスニングではCDのアイコン(⑥)をクリックしますと音源が流れるので、そのまま模試を受けることが出来て便利です。

🎧リスニング教材には音源がついています。

6.  リーディング教材

リスニング教材も一緒ですが問題の番号をクリックしますと、解説のページへ移動します。

問題の番号をクリックしますと、解説のページへ移動

解説の画面で番号をクリックしますと、また問題の画面に戻ります。

7.  ご購入までの流れ

下記のリンクから電子版の教材をご購入されますと翌日(週末・祝日を除く)に専用のユーザーIDとパスワードをメールでお知らせします。メールが届くましたら上記、「3.  アプリへログイン」を参考にアプリへログインして下さい。

電子版の教材をご購入されますと翌日(週末・祝日を除く)に専用のユーザーIDとパスワードをメールでお知らせします。

8.  まとめ

電子書籍のメリットは、
①隙間時間を有効に活用できる
②紙の本より低価:最新の既出問題集ですと、紙の本が3770円に対し、電子書籍は2460円
③持ち運びも簡単
④配送料、0円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
2
英語を学ぶから英語で学ぶを at Choimirai School。On a mission to make English Learning more fun, and more productive。

こちらでもピックアップされています

TOEIC
TOEIC
  • 32本

TOEIC学習に役たつ情報を配信

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。