見出し画像

HIITのダイエット効果について

こんばんは、さぁねこです。

最近、HIITにハマっていた矢先に衝撃な事実が判明しました。それがこちら

田畑氏、ご本人から「ダイエット効果はない」・「痩せる効果はない」との模様。

ここまで、さぁねこは色々なHIIT書籍を購入していたHIIT信者でした(´・ω・`)

この書籍に書いてあったことは何だったんだろう??とさえ思う。脂肪燃焼効果や痩せることを謳っていたのに、創始者が「そういう効果がない」と否定しているのだから、信憑性がかなり高い。結局は情報に踊らされた情弱だったのだろうか。

まぁ、ダイエットは運動より食事が重要なのは分かっていたけど、時短トレで色々な書籍に書いてあれば、そりゃあ、信用しちゃうよ。

また、別のトレーニング探しながら食事制限や食事改善続けていきます。食事が重要なのは本当に分かりました。

それでは、また。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?