見出し画像

Remake 2way shoulder bag

夏に作ったリメイクバッグ。
思ったよりも早く売り切れてくれました。
買ってくれたみなさまありがとうございます!
本当にかわいいからたくさん使ってほしい〜

このバッグができるまでのお話です。

リメイクから販売までを任されてくれたのは池ノ上にある古着屋STRANGER。

そもそもSTRANGERで作られたリメイクバッグを私が愛用していたことがはじまり。

ある日ふと…

サンドイッチクラブの定番スーベニアのトートバッグ、糸のほつれや汚れが気になったものがよけておいてあるなー
(後から自分で見てもなんでよけたんだっけ?くらいのものもあるのですが…その時は何か気になったのでしょう。問題なく使えるし、やっぱりかわいいし、捨てられない)

を、思い出したのです。
そしてそんなナイスタイミングでサンドイッチを買いに来てくれたSTRANGER店主。
さっそく相談。
きゃっきゃきゃっきゃと盛り上がり、あっという間に素晴らしきサンプル版が届きました。

サンドイッチ屋にちなんで、
ハムのピンクとレタスのグリーンなんて色の提案も嬉しい。
せっかくなので商品の撮影もきちんとお願いしました。

なんだか思いつきから完売まで、良いスピードと雰囲気で進んだなぁとあらためて。
企画に乗ってくれたSTRANGER店主とキャメラマンユッコさんのおかげ!
(今回私は本当に何にもしていないな…)

ゼロから新たに作るのとは違う、私の思いつきに付き合って楽しんでくれた人(買ってくれた方も含めて!)がいたからできた、サンドイッチクラブらしい企画だったような気がします。

そしてもとのトートバッグは今後も変わらずに定番スーベニアとして作り続けるため、この先またリメイク企画ができる日も来そうです。
楽しみですね〜

今年の夏もあれれ…という間に過ぎ去りました。
が!こんなかわいいもの楽しく作れてたな!と。

引き続き、ジタバタへらへらやっていこう〜
(秋の夜長にしみじみと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?