見出し画像

備忘録/2021年9月2日(木)

昨日は朝から2回目のワクチン接種。
2回目の副反応が酷いと聞くのできちんと備えを。
(ロキソニン、OS1、パピコ)
二日酔いと同じ備えだなと思いました。
そしてちょっと改造人間になった気分。

もし熱が出たりしたら何もできないかも!
と、事務作業や洗濯などいつもの定休日にやることをさくさく終わらせて。
あとはもうひたすら本を読んで寝てのんびり。
ちょうど雨が降って引きこもりの休日に良い環境。
結局ほとんど熱もあがらず、ただののんびり、最高だなぁと思いながらこの文章を書いています。

読書の合間にインスタをダラダラ眺めて時間が過ぎていることに少し後悔。

SNSを素直に受け入れられなかったり、プラスチックも買うし使い捨てもするけどコンポストしてみたり、自炊推奨だけどジャンクフードも好きだったり、Amazonすごく使うけど本は紙が良かったり、早起きするけど酒も飲む、ワクチンも打つ。

自分の意見に自信は全くなく、明確な意思を貫くなんてできないなぁ…(自信満々な人憧れ)

そんなことを想う9月の始まり。
鍋でもしたい寒い日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?