見出し画像

コミティア130 おしながき

2019年11月24日 コミティア130
サークル名 山吹屋
スペース ビッグサイト西2ホール V33b

初参加します。
1人でまったり参加をしています。ぜひお寄り下さいませ。

お品書き
新刊 「猫屋奇譚怪談 鬼の留守」  200円
本文26項 収録 書き下ろし「鬼の留守」 春J庭無配「春一番」  文字数約2万7千字

既刊 「猫屋奇譚 月光の記憶」  500円
    「猫屋奇譚怪談 半夏生」 300円
    「猫屋奇譚 鬼狩り」   400円
    ハート国「クレイジーダイアモンド」500円

鬼の留守


新刊「猫屋奇譚怪談 鬼の留守」
迷い家マヨヒガをテーマにしました。

山の中でふいに現れる家。その家に人の気配はなく、なのにどの部屋も片付けられており、花が飾られ着物が折り畳まれて置いてある。いい匂いに部屋を進んで行けば、湯は沸かされ食事の用意が食卓に並べられている。まるで自分をもてなしてくれているような錯覚に陥ってしまう。
その家で食事をし、置かれた品を持ち帰るとその人は幸せになると伝えられています。  本文より

道に迷った隆志は霧の中に忽然と現れた家を訪ねる。そこで出会ったのは10年も前に亡くなった陽太であった。
もてなしを受け、夢心地で家を出る隆志はポケットに箱が入っているのに気が付く。
一方、箱が無くなってしまったのに気が付いた陽太は隆志を追いかけて行くが。
2人はそれぞれに陰陽師組合を通じて猫屋に相談にやってくる。

こんな感じですよ。宜しくです。

タイトルの「鬼の留守」 
11月の異名を探してました。「神の留守」がありまして、猫屋ならば「鬼の留守」かなと決定
話の中身も11月下旬からスタート。コミティア11月24日を意識しております。
久し振りの猫屋で、我ながら猫屋は楽しいね。

表紙はピクシブにて、てんぱる様より購入

画像2


今後のイベントは未定です
冬コミは落ちました。少佐ファン冊子は委託させて頂きます

来年はまだ考えておらず。
春のJ庭は4月でしたか? どうしようかな。

猫屋の新刊とかハート国とか、通販希望の方は居られますか?
冬の夜長に怪談とハート国は如何でせうか。