見出し画像

ハート国物語組曲 3つの薔薇の事情

★★ハート国物語シリーズ
不思議の国のアリスをモチーフにした擬人化ファンタジーです。
アリスが去った後のハートの女王様率いるハート国の物語。
時計ウサギにチェシャ、トランプ兵が物語の世界を横断し、様々なトラブルを引き起こしていきます。

画像2

テキレボEX2 新刊!!
★新刊 ハート国シリーズ 「組曲 3つの薔薇の事情」 
2015年に発行「3つの薔薇の事情」を書き直しまして再販します。 
頒布価格400円 
テキレボEX2 購入ページリンク☞「ハート国物語組曲 3つの薔薇の事情」 

内容
ハートのジョーカーを中心にハート国設立時の話と、吸血鬼伝説を絡めた物語。
トランプ兵ハートの9が吸血鬼に噛まれてしまった。 ハートのジョーカーはハート国を追われるように逃げるハートの9を追いかけて行く。
 「一度噛まれてしまうとね、ヴァンパイアになってしまうの。もう元には戻らない」
吸血鬼の一族とハートのジョーカーとの関係も遠い過去から掘り起こされる。 ハート国創成を取り入れジョーカーが物語の始まりの物語を語りながら、9を探しに生まれ故郷である東の冬の森に帰って行く。
最終章はタイトルにもなった「3つの薔薇の事情」 物語界に魔法界を移動しながら生きて行く吸血鬼の青年、薔薇の国の後宮から招待をうけたスペードのエース、薔薇の紅茶専門店での吸血鬼の会合に出席する為にロンドンに赴いたハートの9ら3人を軸にした物語。


画像1

★ハート国物語 クレイジーダイアモンド
本文122項 頒布価格500円
収録 ブラウンシュガー・クレイジーダイアモンド・後日談ピンクダイアモンド
テキレボEX2 購入ページリンク☞「ハート国物語 クレイジーダイアモンド」

ハート国物語から第3シリーズ
映画国に暮らす赤ウサギとハート国トランプ兵スペードのエースとスペードの9がダイアモンドを軸に巻き起こすアクション多めのラブストーリー!!
第2シリーズ「くるみ割り」本宅ブログと小説家になろうにてアップ中

赤ウサギに捜査官セルゲイはオリジナルキャラになります。

本文抜粋
【ブラウン・シュガー試写会のお知らせ】
俺、赤ウサギの初主演映画の始まりブラウン・シュガーを読んでくれてありがとう。
ハリウッドでの大成功からローズウッドスタジオに戻った俺はブラウン・シュガーの撮影に入った。
時計ウサギにエキストラで出演するかと手紙を送ったが、あいつにしては堅苦しいお断りの返事がくる。ハート国も色々と忙しいようだ。

さて、さっそくだが次回作を紹介したい。
何百年と昔の話だ。ある黒の魔法使い一族の屋敷でパーティが催された。
そのパーティの真っ最中に一族の家宝ともいうべき5つのダイアモンドが盗賊により盗み出された。

もちろん、一族は慌てふためき盗賊を追ったが、既に別の世界へと運び出されダイアモンドは散り散りになってしまった後で、どこをどう探しても見つからない。
とうとう一族は素人では無理だと考えたに違いない、物語界中央委員会インターポールに捜索を願い出た。

時間だけが流れ、もはや誰もが忘れ去り伝説と化した事件だったが、驚くべきことに俺の暮らす映画界ローズウッドにダイアモンドが持ち込まれたのだ。 

インターポールから派遣された捜査官セルゲイ、同じく禁書の世界からはるばるダイアモンドを追いかけて来た黒の魔法使いの一味、映画試写会に呼んだハート国時計ウサギとトランプ兵、そしてこの俺がダイアモンド争奪戦を引き起こす。

俺の派手なアクションに黒の魔法使い一味との対決、バイクに跨りローズウッドを走り回るその姿。どれもかっこ良い。ぜひとも観て欲しい。
これはまだ非公開だが、俺のラブロマンスもある。誰とどんなロマンスかは楽しみにしていてくれ。 

だがまずは、昨日の深夜にやっと編集が終わった、
「ブラウン・シュガー オリエンタル寝台特急密室毒殺事件」
試写会のお知らせが先だろう。

ローズウッド映画館において試写会を上映する。その後に最高級ホテルで映画披露パーティを催す。ホテルの名前と時間はミス・マーマレードに聞いてくれ。
映画は言うまでもないが最高傑作だ。みんな、絶対に観に来てくれよな。待っているからな。
俺はこれからハート国時計ウサギ大尉宛てに試写会の招待状を送る。その後は、もちろん次回作の撮影だ。
 
                        赤ウサギ

ブログと小説家になろうにアップしています「ハート国物語 くるみわり」の続きになります。
現在ブラウンシュガーをブログと小説家になろうで更新をしています。
お試し読みをかねて是非ちらり読みにいらして下さいませ。

「ハート国物語 くるみ割り」☜小説家になろうページが開きます。

「3つの薔薇の事情」はテキレボEX2にてご注文分のみの印刷をしました。
通販はありません。
今後のイベントは未定ですが、また機会がありましたらお品書きに載せまして本に仕てたいです。

★音楽

☆『3つの薔薇の事情』
・月光
・イギリス組曲 
こちらの2曲が章タイトルにもなっています。
月光第3楽章より


イギリス組曲 グレングールド

☆『クレイジーダイアモンド』
タイトルはピンクフロイドの「Shine On You Crazy Diamond」
ローリングストーンズ「Brown Sugar」
曲でそれぞれの陣営を分けてまして、赤ウサギ陣営がブラウンシュガー、クラブのエースに9を含む黒の魔法使い陣営がピンクフロイド。
他の世界から来た魔法使いが持ち込んだ白いリンゴは郷ひろみと樹木希林「林檎殺人事件」でした。

ブラウンシュガー

林檎殺人事件

Pink Floyd - Shine On You Crazy Diamond