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心理学に基づいたマーケティング戦略

【松竹梅の法則】

複数の選択肢がある場合一番無難な選択をすること。

何かを購入する場合には高くもなく安くもなく真ん中の金額が1番選ばれやすい。と心理学で解明されています。

例えば

月額制の3つのプランがあるとします

✔️スタンダード 880円

✔️プレミアム 1780円/オススメ❗️

✔️ビジネス 3580円

このような料金表なら多数の人がとりあえず無難な真ん中を選んでしまう❗️

💁‍♂️購入するなら性能が良くて人気の物がいい

💁‍♂️1番安いのを買ったら後々後悔しそう

という感情からちょうどいい真ん中の価格が1番選ばれやすくなります。

本命の元々販売しようとしていた商品を真ん中の価格に設定し、その商品の簡易版を安く設定。

そして、何か特典を付けたものを高い金額に設定する。

この法則を使えば売上はあがります。

今回紹介した松竹梅の法則

是非みなさんも活用してみてください❗️

これから発信回数を増やしていこうと思うので是非フォロー、スキお願いします!笑

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