2024/1/8 今年やりたいこと

・今年やりたいことを100個あげる。昨年もやったけれど、考えに考えてあげられたのは50個だし、その中で達成できたのは半分くらいだ。やりたいことを100個もあげようとするとどうしても似たようなものが出てきてしまう。そこを100個も書ける人は素直にすごいなと思う。

・外食に意味を感じる。ふるさと納税とかお取り寄せグルメとかあるけれど、あまり惹かれない。外に出て食べる非日常感が美味しさを支えている。

・初詣に行った。神社も寺もどっちでもいいのすごいな。ご利益のある煙をめっちゃ浴びた。昔の人からしたら煙ってなんかよくわからないものだし、ご利益とかありそうに思うのだろうな。ところで、煙ってなんですか?「気体中に固体または液体の微粒子が浮遊している状態」だそうです。Wikipediaより。雲も煙みたいなものか。意外と正体を知らない自然現象ってよくある。火とかも何だろうって思ってた。物質が燃焼する現象で、熱や光を発生させる。

・おいしいパンを食べた。

おいしいパン

シナモンがふりかかっている。クリームがちょうど甘くておいしかった。あとパンがサクサクだ。

・色々と不運な日だったけれど、美味しいものに巡り会えたので回復した。自分でどうにかなる範囲の不運よりも、自分の意思ではどうにもならない不運はしんどい。しんどいというか、萎えてしまう。わかりやすく萎えてしまっていて申し訳ないな〜と思った。初見ではそうは思われないけれど、態度に出やすいタイプだと思う。

・日記、自我を出したほうがいいな。SNSはリアルの知人もいるため自我を抑えめでやっているけれど、日記はそれよりも匿名性がある感じなので、自我を出します。

・休日、ありえない予定の入れ方をしていつも後悔してる。誘いには乗ってしまう。同じ人と何度も会うならまだしも、違う人と会うことが多いので、貴重な機会だと思ってしまう。

・今年は絶対にやりたいことがひとつあるので、それをやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?